2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トップガンマーヴェリック

・今日は昼間にトップガン。お客さんの入りは昨日の夜より少し多め。吹替版だからかな? ・ペニー・ベンジャミンって1作目に出てたっけ?と思って1作目を見直したら、昔マーヴェリックがちょっかいを出した司令官の令嬢の事みたい。名前がチラッと出ただけな…

トップガンマーヴェリック

・公開初日のレイトショーでトップガンマーヴェリックを見てきました。初日なのにお客さんはそんなにいません。 ・何歳になってもマーヴェリックはカッコいいし、ninjaもH2もホーネットもあの飛行機もカッコいいです。 ・マッハ10で飛ぶ戦闘機って必要なんだ…

父の日

・今年の父の日は岡山県産のマスカット・オブ・アレキサンドリアにしました。

弘前 最終日

・板柳町からの岩木山を見に行こうと思ってまずは撫牛子駅へ。 ・撫牛子からバスで板柳十文字まで。そこから岩木川沿いに岩木山を見ながら歩いて、板柳町ふるさとセンターへ。 ・ふるさとセンターで特にしたい事も無いので(笑)板柳駅近くのバス停からバスで…

弘前 2日目

・今日と明日は津軽フリーパスを使います。 ・まずは新しくなった中央弘前駅の前を見に行きます。中身は変わりません(笑) ・駅ピアノは津軽塗だそうです ・ここから歩いてりんご公園へ。今日からりんご花まつりです。10時からなんだけど9時30分に着いても普…

弘前 I日目

・新幹線で弘前へ。この前の地震の影響でゆっくり走る新幹線です。 ・弘前駅に着いたのが14時過ぎ。午前中に弘前公園でやっていたりんご娘さんとライスボールさんのライブはとっくの昔に終わっています(泣) ・まずは城西大橋へ。岩木山は白っぽくなってまし…