2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明けましておめでとう?

今日27日(月)、気象庁は関東甲信と東海、九州南部が梅雨明けしたとみられると発表しました。速報値ではありますが、いずれの地域も過去最も短い梅雨です。 今年の梅雨入りは関東で6月6日とほぼ平年並みでしたが、東海や西日本では平年より遅くなりました。そ…

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島

・ククルスドアンの島を見にイーアスつくばに来たのだけれど、席に座った瞬間に火災報知機が発報。結局誤報だったのですが、火災の確認に10分もかかっていたら、本当の火事なら死人が出そう。 ・上映開始時間が遅くなった影響なのかCM無しでいきなり本編が始…

カレー部@守谷美園店

・ハンバーグ+たっぷりアサリ 200g 1辛

梅雨入りです。

気象庁は6日、関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表しました。気象庁によりますと、関東甲信は去年より8日早く、平年よりは1日早い梅雨入りとなりました。6日は前線や低気圧の影響で各地曇りや雨となり、横浜、小田原、海老名の最高気温はいずれも4月…

神戸からの帰り道

・神戸からの帰り道に富士山が見えました。

@神戸ハーバーランドumie モザイク

・茨城空港へ向かうのですが、つくばセンターから茨城空港までのバスが運休中の為、石岡駅からバスで行く事に。このバス途中までBRTになっていて専用線を走ります。単線の幅しかない道を走るのが妙な感覚です。単線なので列車交換ならぬバス交換も有ります。…