2023-01-01から1年間の記事一覧

カレー部@名駅サンロード店

・ソーセージ+スクランブルエッグ 200g 1辛

Quubi Japan Tour 2023@渋谷WWW X

・Quubiさんのツアーセミファイナルを観に渋谷へ。整理番号がなぜか11番だったので上手側の端っこの最前へ。真ん中は怖いやん。しかし、殆どQuubiさんの事を見た事の無い私が最前とは。嬉しいな。 ・今日のQuubiさんはバンド編成なんですけど、この手の音楽…

カレー部@渋谷並木橋店

・クリームコロッケ+たっぷりアサリ+スクランブルエッグ 200g 1辛

1st One Man Live 『偏愛ユートピア』@恵比寿CreAto

・idripさんのワンマンを観に恵比寿まで。CreAtoは前のLIVE GATE TOKYOです。前は内装が黒いイメージだったけど今は白いのな。 ・結成の時から知ってはいるけど見るのは初めて。まぁ2人ともかわいいんだ。 ・メンカラが里音さんがピンクでみうさんが紫なんで…

年末恒例

・年末恒例、今年の参戦履歴です。

LEADING PREMIUM 年末感謝祭'23@渋谷O-nest、渋谷O-WEST

・今日からお仕事がお休みなので朝から渋谷へ。 ・渋谷O-nestのトップ引きのHACKさんから。階段でO-nestまで登るのはつらい(泣) ・この前は初めて見た汐音さんがかわいかったので、あんまり楽曲の事が頭に入って来なかったのですが、今日改めて聴いたら楽し…

DOLGIVA - EVE@渋谷Milkyway

・浅草から銀座線で渋谷へ。渋谷は人が多い。 ・渋谷Milkywayに来るのっていつぶりだろう?特に何も変わってなさそう。 ・マグメル-MagMell-の玖遠いのりさんだけが見たくてこのライブに来ているわけですが、お客さんが多くて玖遠さんがあんまり見えない(泣)…

カレー部@東部浅草駅前店

・フライドチキン+ソーセージ 200g 1辛

舞台アサルトリリィ新章@シアター1010

・アサルトリリィのマチネを観に北千住へ。シアター1010は久しぶり。 ・過去作を1作品しか観ていない私にお話が分かるのだろうかという心配をしていたのですが、やっぱりさっぱり分かりませんでした(泣)今作を観に行こうと思った私が悪かったです。

カレー部@JR秋葉原駅昭和通り口店

・パリパリチキン+スクランブルエッグ+たっぷりアサリ 200g 1辛 ・久しぶりにこの店舗に来たけど、ここもタブレットになってる。楽でいいよね。

権乱業火〜火に咲く花〜@中野ザ・ポケット

・ソワレはF列7席。と言う事は通路席なので、お隣をキャストさんが走り去って行ったり、走り込んできたりします。当たらないように注意しないと。 ・2回見ればまぁまぁお話は分かりました。おはなしはまだまだ続くのでしょうね。 ・「クンクンする」の件はア…

権乱業火〜火に咲く花〜@中野ザ・ポケット

・赤坂麻凪さんの舞台を観に中野へ。ザ・ポケットは初箱なんですが、駅から細い道をクネクネ曲がって行かなきゃならなくて、なかなか難しいです。 ・物販でパンフレットを買ったつもりが台本でした。あれ? ・赤坂さんの話ではめっちゃ走る舞台らしいのです…

The Bloom@渋谷DESEO

・HACKさんとアキストゼネコさんを見に朝から渋谷へ。渋谷DESEOが道玄坂に移転してたのを昨日知りました。 ・トップ引きはアキストゼネコさん。YouTubeで見ててカッコいいなぁと思ってたグループ。生で見てもカッコよかった。 ・何組か有ってHACKさん。正直…

『⭐︎東京フリーライブ⭐︎』@ららぽーと立川立飛

・東京駅から特急かいじ39号で立川駅まで。立川駅で降りる人が多くて驚いた。 ・SPRISEさんのイベントは18時からだったのだけれど、前のスケジュールが押してしまって1時間遅れの19時スタートに。スタッフさんは来ていたみたいなんだから、もう少しアナウン…

Cosket@東京都立産業貿易センター 浜松町館

・米倉みうさんとひなたまりんさんが参加されると言うので初めてのCosketへ。 ・こういうイベントに参加するのは初めてなのですが、目のやり場に困るというかなんと言うか。しかし、色々な方が参加されているんですね。本当に色々な方がいて驚きましたよ(笑)…

COVID-19 ワクチン接種 5回目

・COVID-19 5回目のワクチン接種に行ってきました。5回目からは大規模接種会場が無くなったのでいつも行っている守谷市内の病院です。

カレー部@御徒町昭和通り店

・ソーセージ+スクランブルエッグ 200g 1辛

アサルトリリィトークショー新章予備校事前学習講座@LOFT9 Shibuya

・林田真尋さんと野元空さんと石井陽菜さん目当てでアサルトリリィ新章のチケを取ったのですが、アサルトリリィのお話しがよくわからないので事前学習講座に申し込んでみました。 ・現着したら入場が終わっていたのですが、前2/3くらいが埋まってる感じ。本…

ナポレオン

・守谷で吹替版を鑑賞。 ・皇帝と皇后のお話しであって大陸軍のお話しではありませんでした。そこが私の期待していたのと違うところ。ロディの戦いに全く触れないとは思わなかったな。プラッツェン高地が~とかベレジナ渡河が~とかグルーシーが~とかを期待…

王林さん2024年カレンダー発売イベント@ブックファースト新宿店

・久しぶりに仕事終わりにイベントへ。王林さんのカレンダーイベントです。 ・現着したらすでに列は短くなっていて5冊券の偉い人達ばかりでした。そんな中で3冊券の私が鍵閉めする訳にはいかないので、鍵閉めは偉い人に譲ってラスト前で。 ・どうも赤坂麻凪…

カレー部@TX六町駅前店

・スクランブルエッグ+チキン煮込み 200g 1辛

パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバン@ベルクス足立花畑中央店

・野洲駅から京都駅経由で竹ノ塚駅へ。熱海あたりから雲行きが怪しくなってきて、東京駅は雨でした。竹ノ塚駅でバスを待ってる間も、ベルクスに着いてからも雨。 ・このまま雨の中のイベントなのかなと思っていたのですが、メンバーさんが出てくると雨が止ん…

満中陰

・父親の満中陰法要。お墓に納骨もしてこれで一段落です。まぁ、私自身は何もできてなくて申し訳ないのですが。 ・寒波到来で冷たい雨が降るかも、という天気予報でしたが晴れてよかったです。 ・百箇日法要が1月14日になりましたので、りんご娘さんとライス…

春高予選

郡山女大附 3-0 聖光学院 (8年連続25度目) 富山第一 3-0 高岡龍谷 (2年ぶり15度目) 誠信 3-1 人間環境大岡崎 (3年ぶり3度目) 今治精華 3-2 松山東雲 (初出場) 鹿児島女 3-0 鹿児島城西 (3年ぶり37度目) ・これで全代表校が決定しました。

春高予選

下北沢成徳 2-0 八王子実践 (下北沢成徳は2年ぶり21度目、八王子実践は9年連続46度目) 共栄学園 2-0 文京学院大女 (5年連続28度目) 奈良文化 3-0 奈良女 (2年ぶり5度目)

Ourin-王林- 1st Single「Play The Game/ハイテンション」発売記念リリースイベント@越谷レイクタウン

・あまりにも眠たかったので渋谷はパスしてレイクタウンへ。王林さんごめんなさい。 ・カメラが入ってるので明日の朝の情報番組で流れるのでしょう。さすがは人気芸能人(笑) ・リハでダンサーさんが2人出てきてびっくり。首都圏だと気合が違いますねー。黒髪…

春高予選

旭川実 2-1 札幌山の手 (旭川実は3年連続32度目、札幌山の手は2年連続15度目) 京都橘 3-0 北嵯峨 (3年連続26度目) 英明 3-1 丸亀城西 (43年ぶり11度目) 熊本信愛女学院 3-0 鎮西 (3年連続35度目)

Ourin-王林- 1st Single「Play The Game/ハイテンション」発売記念リリースイベント@あべのキューズモール

・箕面から天王寺へ。箕面よりは暖かい気がします。 ・ソロシンガーOurin-王林-の需要ってあんまり無いのかなぁ。ここも優先エリアがガラガラなんですけど。私は好きなんだけどなぁ。 ・大阪もユニバーサルミュージックの高瀬さんがMCです。なんか好きですよ…

りんごマルシェ@みのおキューズモールEAST Qs STAGE

・箕面で和海さんと赤坂麻凪さんを見てからあべので王林さんを見る予定でグランドリーム19号で大阪へ。東名高速集中工事のため中央高速に迂回しますとは言っていたけど、大月から支線に入って御殿場辺りから東名高速に乗るのね。名古屋まで中央高速かと思っ…

春高予選

細田学園 3-1 春日部共栄 (3年連続23度目) 東京都市大塩尻 3-1 松商学園 (6年連続11度目) 済美 3-0 大垣養老 (4年ぶり4度目) 富士見 3-0 三島南 (11年連続16度目) 氷上 3-0 日ノ本学園 (10年連続47度目) 岩美 3-0 米子西 (2年連続5度目) 就実 3-0 玉野光南 (…