@新宿サンモールスタジオ

太田彩乃さんと富田麻帆さんが同じ舞台に立つって言うので、思わず前売り券を買ってしまいました。
新守谷駅の3番ホーム水海道寄りで何かの撮影中でした。わざわざ列車を止めて撮影してました。Twitterで調べてみたら櫻井翔くんが来てたとかなんとか。何の撮影なんでしょ?
・サンモールスタジオは初めて。昨日までシアターサンモールだと思ってました。Air studioよりは大きいけど、あんまり広いスタジオではないので見やすかった。上手の最前列。
・同じキャストで昼夜違う話をするそうで、昼公演は『悲劇のヒドイン』ってタイトル。千奈美に夜公演は『秀樹のヒロイン』。
・そこそこ面白いお芝居でした。お話自体は夢オチなので、そんなあほなって言う場面の連続ですが、夢オチですから仕方がない(笑)細かい事は言いっこ無しです。少し分からなかった場面は『秀樹のヒロイン』を見れば分かるんだろうか?
・最初の場面で彩乃さんと麻帆さんのタップが見られます。劇中でもなかなかの男前ぶりを発揮する彩乃さん。
・麻帆さんもかなりのパワフルな女性の役です。1番目立つ役だったなぁ。何か声がガラガラになってませんでした?
・麻帆さんは5年ぶりくらいだけど、彩乃さんは9年ぶりくらい。2人とも素敵に年齢を重ねてますね。見習いたい。
・終演後トイレに行ってから外に出ようとしたら、出口の所に麻帆さんがいたので挨拶だけして丸亀製麺へ。覚えててくれたよ!

@新宿サンモールスタジオ

・夜公演は『秀樹のヒロイン』です。『悲劇のヒドイン』ではよく分からなかった秀樹の妹さん達の事が分かりました。
・こっちでも彩乃さんと麻帆さんのタップが観れます。2人ともカッコ良いんだから。
・あの3人の妹を残して死んじゃうなんて反則やわぁ。思わず泣いてしまった。涙腺弱い。でもその後裏切られるけど。でも、あの3人の妹役ってそれぞれ難しいやろうなぁ。
・麻帆さんが35歳くらいになったら、肝っ玉母ちゃんになりそう(笑)今回はそういう役だけど、それを抜きにしても、ねぇ。
・何だかんだ言って、紅子がとってもいい奴。惚れるわ。
・最後の挨拶でいきなり話を振られた麻帆さん。でも、キチンと挨拶出来るところが素晴らしい。芸歴長いですから。
・終演後すぐに撤収。久しぶりの舞台面白かったです。もう少し舞台も見に行かないとあかんなぁ。