@ヴィレッジヴァンガード名古屋中央店

・Fairiesさんの名古屋公演の前にPREDIANNAさんが栄でイベントを演るって言うので早めに出て栄へ。
ヴィレッジヴァンガードなんてどこの店も狭くてイベントをするスペースなんて有るのかな?って思ってましたけど、名古屋中央店の二階の奥に小さいながらもちゃんとイベントスペースが有るじゃないですか。
・お客さんは20人いないくらい。この小さなスペースだとちょうどいいくらい。皆さん若い(笑)邪魔にならないように後ろの方へ。
・スタッフさんって女性なんだ。何がどうと言われると説明出来ないけど、アイドルのスタッフは女性の方が良いね。
PREDIANNAさんを観るのは3回目。4人になってからは初めて。DIANNAさんの所の楽曲はとっても私の好みなんですよね。今回の新曲もとっても良い曲です。カッチョいい!
・予約はしないので特典会には参加出来ません。CDが発売されたら勿論買いますよ。Fairiesさんのライブに向かう。

@東海市芸術劇場

・Fairiesさんの名古屋公演を見に太田川へ。名鉄はあんまり使わないので行き先だけ見てもよく分からない。
・入口がまさかの4階。道理で外やら1階にそれらしい人がいない訳だ。でも、何で名古屋公演がここになったんだろう?名古屋市内じゃこれくらいのホールが無いのか?
・一般チケットなので18列5番と結構後ろの方です。まぁどうしても前で見たいって訳では無いので無問題。
・前回のツアーは見てないから分からないけど、どうもステージにお金が掛かってない感が増したんじゃないかなぁと。モニター無いの?
・良く言えば曲中心のライブで、曲をたくさん聴きたい人にはとっても嬉しい内容だと思うけど、普段見られないFairiesさんを見たいと思ってる人には不満が残る内容かも。以前にやってた映像コーナーが全く無いのはさみしい。でも下村さんがギターの弾き語りを演るっていうのは新しくて良いよね。
・ダンスシーンはFairiesさんのライブの注目点。ダンサーさんとの絡みもかっこいいし、個人のダンスにも時間を割いていて満足。
・5人になったFairiesさんを初めて見たんだけど、5人ってしっくりくるよなぁ。勿論藤田さんが要らないとかじゃないですよ。でも、こういうダンスヴォーカルグループって5人がちょうど良いと思ってる。
・明日は林田さんの19歳の誕生日。明日は明日でイベントが有るので今日はちょっとだけお祝い。明日のイベントには勿論出ないダンサーさん達も開演前にサプライズ的なのをやったそうです。
・最後は次に出る新曲で〆。これも私好みの良い曲でした。名駅23時45分発のドリーム号まで何をして時間を潰そうか。