@サミットストア成城店

・昨日に引き続きパワーアップる!弘前産りんごPRキャラバンのイベントを見に成城学園前まで。もう、本当に普通のスーパーです。
・やってる事は昨日の3回目と同じなんですが、何か更に簡略化されてる様な。
・副市長のお話がかなりしどろもどろな感じ。何が有ったんだ副市長?
・今日もクイズはお子様ばっかりでしたが、今日は全員最初から正解だったな。
・2回目も同じ内容です。今回は王林さんの怪しげな日本語も無く、副市長のお話も変じゃなかったし、1番スッと進行できたのではないでしょうか。
・この後のHMVでのインストアライブにも行きたいのですが、今日はCaratさんのワンマンなのでduo music exchangeへ移動。

@渋谷duo music exchange

・Caratさんのツアーファイナルです。入場前に荷物をロッカーに入れてしまったので特典のCDはもらわなかったんだけど、後悔するかな?
・この会場は邪魔な柱の前に行かないとストレスが溜まるので下手側最前の端っこで。
・開演前に後ろを見てみたら思ってたよりはお客さんが来てるみたいな感じでした。でもduo music exchangeのハードルは高かったね。
・今回用に新しく仕立てた衣装がカッコいい!スタイリスト仲澤さんには悪いけど、私はこういうCaratさんが見たかったんですよ!衣装に合ってる曲を選んでてたまらなく好きです。と言っても、中盤でいつもの衣装に替わるんですが。
・ツアーファイナルって事で色々と特別な事をやってくれていました。ダンサーさん達との絡みがこれまたカッコいい!男女それぞれのダンサーチームが登場したんですが、こういう時はやっぱり男のダンサーの方が良いなと思う。
・『Answer』の前に萩原さんがMCをしたのですが、そのMCにグッと来たのは私だけではないはず。平沢さんの脱退はメンバーにとっても急な話だったらしく、残されたメンバーさんにとっては裏切られた感が強いのか結構辛い思い出となってるみたい。
・それと4人になってパフォーマンス力が落ちた、ライブが物足りなくなった、とかも言われたそう。それがすごく悔しいと。5人から4人になってさみしくなったなぁとは思ったけど、物足りなくなったとは思わないけどなぁ。どっちかと言うと私は4人の方が良いんじゃないかと思ってます。
・年齢が近かったから萩原さんと平沢さんってひとまとめにされてた感がするんだけど、その平沢さんに裏切られたと思ってるとしたらそれは辛いよなぁ(裏切られたっていうのはあくまでも私の想像ですけど)。
・どうも最初に辞めた人の事は無かった事になっているみたい(笑)Caratさんは最初6人編成だったんですよ(笑)
・5年前、相模大野駅でCaratさんを初めて見た時は正直5年間も活動するとは思ってませんでした。Caratって名前は残っていても、C-ZONEさんみたいにメンバーが入れ替わってるとか、そんな感じになるんじゃないかなぁって思ってました。でも、まさかメジャーデビューするなんてねぇ。凄いよ貴女達は!ユニオンの出世頭だもん。
・アンコールの最後の最後に新曲を演ってくれました。作曲は何と沖原さんで、作詞もメンバーみんなでしたそうです。今のCaratの気持ちを歌にしたと言うんですが、これがまたグッと来る曲なんですよ!この曲を聴いて、これからもCaratさんを見ていこうって改めて思いました。こういう曲は音源には入れずに特別なライブでだけ演って欲しいと思うんですが、どうですかね?
・東京会場限定のロンTを購入してサインをしてもらって撤収。次はいつ見れるのだろう?

春高予選

札幌大谷 2-0 北海道大谷室蘭 札幌大谷は2年連続14度目、北海道大谷室蘭は18年ぶり6度目)
下北沢成徳 2-0 八王子実践 下北沢成徳は10年連続18度目、八王子実践は3年連続40度目)
文京学院大 2-0 共栄学園 (2年ぶり9度目)
三重 3-0 津商 (2年ぶり2回目)
京都橘 3-1 北嵯峨 (19年連続21度目)
進徳女 3-2 沼田 (5年連続9度目)
誠修 3-1 北九州 (7年ぶり17度目)

 「春の高校バレー」地方大会で18日、東京の女子最後となる3枚目の全国切符は、文京学院大女がつかんだ。3位決定戦で今年1月の全国大会8強の共栄学園に、第2セット17-19から8連続得点を挙げてストレート勝ち。吉田監督は「ワンチャンスをしっかりものにしてくれた」と選手を褒めた。
 この1年、両校は毎日のように練習試合をしてきた全国を目指すライバルであり、“同士”でもある。アタッカーの信太風花(3年)は「出場はうれしいけど、共栄には今までいっぱい助けてもらった。いろんな人の思いを背負いながら、自分たちのバレーを見せたい」。友の涙を目に焼き付け、必勝を期した。