@イトーヨーカドー大森店

・パワーアップる!東京編。去年の東京は4人だったから今年も4人かと思ってたら、まずジョナゴールドさんが来られないと分かって、さらに王林さんも来ないって事に。2週間続けてハッピィや土曜はdonをお休みする訳にはいかないみたいで王林さんが出演するそうです。受験生のジョナゴールドさんは青森でお勉強中。がんばれ!
・ときさんのスカートが毎回違う。今日のスカートが1番いいな。それと彩香さんのはパンツ+ロングブーツなんだ。彩香さんらしくていいな。
イトーヨーカドー大森店でのパワーアップる!は初めてだそうです。ちょっとしたイベントスペースにちゃんとステージを組んでくれています。客席も広くて良いです。
弘前の副市長って新しい人になったの?と思ったら春に市長選挙があって市長が交代したみたい。そりゃ副市長も違う人になるわな。
・まさか副市長のお話の最中に話を振られるとは思っていなかったときさん。全然話を聞いていなかったのでめっちゃ慌ててました(笑)
・今日は工藤組合長も来てました。去年と違って今年は良いりんごがたくさん出来ましたって。
・今回も2曲だけ。『青森で会いましょう』の時に『RINGO STAR』のオケが出てしまった時にときさんが謝りつつも「私達が悪い訳ではないですけどね」って(笑)お客さんよりも私の後ろにいたマネージャーさんが大爆笑でした。ほんと思った事をそのまま言っちゃうよなぁ(笑)
・午後の部は午前よりもお客さんが少なかった様な…。
・ときさんが副市長の名前を間違える。それに動揺したのか副市長が「こんばんは」と挨拶。まだお昼ですよ。副市長は前の人の方が話が上手かった気がする。
・午後も2曲でした。『りんごのね。』のりんごりんりんで手を振る時にときさんがスカートに触っちゃってちょっと捲れるんですよね。下に履いてるとは思うけど、もう少し注意していただけるとこちらも安心するのですが。
・りんごレシピの話でスコーンの作り方を紹介したのですが、午前は彩香さんが『スコーン』という名前を忘れてしまい、午後はときさんが急に『ラブラドール』とか言い出して何の事だろうと思ってたら『グラノーラ』を入れると美味しくなるって言いたかったとか、何かおかしな事に。挙句にお客さんに「ラブラドールって何でしたっけ?」(笑)

@ベルクスモール足立花畑中央店

谷塚駅から歩いてベルクスモールへ。10分前位に現着。去年とイスの配置が違ってた。こっちの方が子どもが多いな。
・今日の彩香さんは私が見てきた中で1番かわいいのではないだろうか?同じベレー帽だけどこっちの衣装のピンクのベレー帽の方が似合うと思う。
・クイズの時になかなか当ててもらえない子どもが号泣し出して、最後の問題はその子に答えてもらおうとしたんだけど、号泣してるから答えられなくてお母ちゃんが代わりに答えるというハプニング。子どもがもらってもそんなに
面白い物ではないと思う(笑)私はバルサミアップルが欲しい。
王林さんが全国放送のTVに出てる話で、ときさんが「王林さんだけでなくグループとして大きく有名になる」って宣言していました。紅白出れるかな?
・彩香さんが最後の挨拶をしてる時にときさんがしきりとりんご売り場を気にして見てる。どうしたのかと彩香さんが尋ねると「何個で500円なんだろうって気になって」(笑)ときさん自由すぎ〜。
・ここは店頭販売なんですが、サンふじ5個で500円かシナノゴールド1箱600円の2択みたい。確かに安いんだけど5個も持って帰るのは重いよ(泣)ときさんも重くて大変でしょう?だって。
・ときさんにスカートが毎回違うって言ったら言われると思ってたって。今回のスカートが1番いいと伝える。
・りんごさんが撤収してから私も撤収。帰りはバスで竹の塚駅へ。