おいおいおいおいおいおいおいおいおい サンスポより

小池栄子佐藤江梨子ら巨乳タレントを数多く抱える芸能事務所、イエローキャブ野田義治氏(58)=写真=が26日の株主総会で社長を辞任したことが28日、わかった。関係者によると、野田氏は筆頭株主スタッフ東京と経営方針をめぐって対立し、辞任したという。
 新社長にはデジタル・ティーヴィー・ジャパン社長の佐藤紳司氏(48)が就任した。同氏は萩原健一を恐喝未遂で刑事告訴した映画「透光の樹」の製作委員会のメンバー。野田氏は筆頭株主でもある関連会社のイエローハウス、サンズ、トラフィックジャパンの社長はこれまで通り続ける。
 イエローキャブにはサトエリのほか、山田まりや、MEGUMI、根本はるみらが、サンズには小池のほかに、雛形あきこらが所属している。

・昨日の仲村瑠璃亜の雅脱退の原因。瑠璃亜はサンズからイエローキャブへ移籍してる。

小池栄子(24)らが所属する芸能プロダクション「イエローキャブ」の野田義治社長(58)が今月26日に辞任していたことが28日、分かった。関係者によると、株発行をめぐる不祥事が原因と見られる。
 野田氏が同プロの3分の2の株を保有する「スタッフ東京」の出席なしで株主総会を開催。野田氏や所属タレントに計400株の同プロの新株を発行することを決定した。しかし、「スタッフ−」側が新株発行無効の確認を求め、東京地裁に提訴。10月4日に同地裁は野田氏らが発行した株に対して「手続きに重大な欠陥がある株主総会は無効」として発行を認めない判決を下した。その後、野田氏は経営責任を追及され今月26日付で辞任し、ほかの役員も総退陣した。
 野田氏の辞任を受け、同プロの新社長には東京都内の映像関係の会社「デジタルティーヴィジャパン」の佐藤紳司氏が就任し、ほかにも新役員が就任し経営陣が一新されたという。
 野田氏は本紙の取材に対し「まだ、一応(イエローキャブの)株主だが、方向性の違い」と辞任した理由を説明。一代で同プロを“巨乳帝国”に築き上げてきたが、今後については「(イエローキャブと並行して自ら経営してきた関連プロダクションの)『サンズ』と『イエローハウス』を一生懸命やるだけ。新人タレントの発掘もする」と話した。
 現在、「イエロー−」には小池をはじめとして山田まりや(24)、佐藤江梨子(22)、MEGUMI(23)、根本はるみ(24)らが所属。どのタレントも野田氏を“育ての親”と慕っているだけに、「イエロー−」への残留か、野田氏と行動を共にし「サンズ」へ移籍するのか今後の動向が注目される。

・↑こっちはトウチュウのHPより。これが原因らしい。そうすると野田社長を慕ってサンズに移籍って子が増えそうだけど、瑠璃亜なんてサンズからイエローキャブに移籍してるみたいだし、ようわからん。ただ山田まりやが野田社長を見限るとは思えないから、もう少し様子見だなぁ。
千奈美にオフィではサンズの代表取締役は小森みゆき、イエローハウスの代表取締役は長谷川和正になってます。トラフィックジャパンのオフィは工事中。
・次のさとこいめぐさんに雅のコーナーは有るのか?
・そう言えば、ファンクラブってやっぱりイエローキャブの方になるんだろうか?雅の為に入ったんだからサンズの方にして欲しい。