@HEAVEN’S ROCK宇都宮

・今年のライブ初めは宇都宮で指先ノハクさん。今年は去年よりも早いぞ。
・宇都宮まで来たのが四年ぶりくらいで、HEAVEN’S ROCK宇都宮に来るのは五年ぶりくらい。前回も指先ノハクさんだったな。18きっぷが一回分残っているのでJRで宇都宮へ。
・地元のバンドのデジタルくらげさんが面白かった。3ピースだけど、ベースもドラムもサポートなんで実質1人。高校2年生の女の子なんだけど、喋ってる時と歌ってる時のギャップがとってもいい。喋ってる時はへにゃへにゃな子なんだけど、歌い出すとしっかりしてるの。何か面白い。
・chocol8 syndromeさんは2回目。前回はおっさんにはあのノリはついて行けないなぁって思ったんだけど、今日のライブは良かったな。毎回コーラの早飲みをしてる訳ではないんやね(笑)
・ドラムくんが栃木出身だそうで、もっと栃木を盛り上げようみたいな事を熱く語ってました。都道府県魅力ランキングの話をしていましたが、栃木より下なんですよね、茨城県は。
・トリが指先ノハクさん。半年ぶりに見る指先ノハクさんは以前よりもますますカッコ良くなっていました。そして、清水さんがますます色っぽくなっていました(笑)ヤバいよ清水さん!
・今回のアルバムがめちゃめちゃ良くて、私の琴線を掴んで離さないんです。
・4人とも大好きなんですが、特にリズム隊の2人がたまらなく好き。さらに言うと宮腰さんのベースが最高に好き。カッコ良すぎです!
・今は日光市になってしまった今市出身の木村さんですが、高校は鹿沼南高だったらしいです(笑)あまり個人情報を公表しない方が良いのではないでしょうか。
・アンコールで出て来て物販の説明をする竹内さんに「うちの萌えポイントです」と清水さん。萌えポイントってなんなん?(笑)
・chocol8 syndromeさんのドラムくんの名前がまさかの「しみずかなで」くんだったと「しみずかな」さんが言ってました。メンバーやおきゃくさんから「惜しい」とか「近い」とか言われてました。
・今年の指先ノハクさんの目標は「日々前進」。毎日毎日1%ずつでも前進すれば1年後には365%増しだって(笑)
下北沢SHELTERのワンマンが出勤日なので(買ってから気が付いた)、柏Thumb Upのチケを購入して撤収。帽子が変わっていても清水さんと木村さんに気が付いてもらえたよ(笑)
・あと、宮腰さんがGO!GO!7188のタオルを使ってるのを見て、何か嬉しくなってしまった。
・帰りはJRで南浦和南流山経由で帰ろうと思っていたんだけど、それでは終電に間に合わないので、小山から下館に出て関東鉄道で新守谷へ。18きっぷなのに勿体無い。