ヲトメ噺@中目黒キンケロ・シアター

・2時間時間を潰すのって難しいよなぁ。開場40分前にはキンケロ・シアター前で並んでました。昼の部の時は開演直前に現着だったから気がつかなかったけど、色んな所に愛川欽也さん関係のものが展示されてるんだな。
・性懲りも無くまたチェキ券を購入。今度は1番たさでした。それと、富田麻帆さんの写真も購入。
・夜の部はE列5番。結構真ん中よりだったから舞台がよく見えた。最近色々な現場で端っこの席が多かったからなぁ。
・昼と比べて違う事をやってる場面が多かったって事はあの辺はアドリブなのか。昼よりも夜の方が面白かったと感じるのは内容を知ってるからか、お客さんのノリが良かったからか。
・途中でアクシデントが発生!舞台上にふりかけを撒き散らすなんて初めて見たわ(笑)そして、芝居を続行しながら掃除をする演者さん達も(笑)加藤さんは掃除機をかけ、富田麻帆さんはクイックルワイパーをかける。場内爆笑でした。あのクイックルワイパーは富田さんが持ち出したのか、劇団の方から持たされたのか?
・チェキ会で富田さんが困惑してるのはわかっているんですが申し訳ないけど許してやってください。私も承認欲求を満たしたいと思ってるんです。
・目黒川のイルミネーションを見ながら撤収。綺麗ではあるけど、おっさんが一人で見ても仕方がない。