@弘前中三スペース・アストロ

・久しぶりの飛行機で青森へ。青森空港の周りは雪が残っていましたが、弘前市内にはもう雪なんてないです。もっと寒いかと覚悟してきたのに、思っていたよりも寒くない。
・整理券配布時間どころか開場時間ギリギリに現着。キンブレだけ購入して7階へ。既に入場が始まっていましたが整理券を持っていないので関係ないです。
・下手側のステージ横が空いていたのでそこへ。前回の夜公演と同じとこら辺ですね。SOLD OUTって言ってもかなりの余裕が有ります。もう少しお客さんを入れても大丈夫だと思うけど、小さい子どももいるからこんなもんなんかな?
・ライブの後援の筆頭が弘前市弘前市教育委員会って、そんなアイドル他にあるのかな?ただのアイドルでは無いりんご娘さんの特異な点ですよね。
・今日は姉妹ユニット勢揃いの前夜祭なので、持ち歌以外の曲を歌ったり、ダンスやったり、モデル的な事をやったり、盛りだくさんな内容です。
・アルプスおとめ須藤さんのダンスがめっちゃカッコよかった!あの子かわいいしあれだけ踊れるならラストアイドル2期とか有りなんとちゃう?
・モデル的な事はときさん王林さん彩香さんの3人なんですが、3人ともカッコよすぎなんですよ。上手側から下手側にウォーキングして来るのですが、ちょうど私に向かって步いてくる感じなのでもう最高!でもジョナゴールドさんにも出て来て欲しかったな。
・アルプスおとめさんのステージでは、本日が誕生日の須藤さんへサプライズなおめでとうが。須藤さんの色である赤色のお菓子が大量にプレゼントされていました。
・ライスボールのみぃさんがアルプスおとめさんに移ることになって、今後アルプスおとめさんは7人体制になるそうです。
・モデル的な事も良かったんだけど、細身のデニムパンツを履いたりんご娘さんもとってもカッコいい。ときさんなんて脚が細くて長いからめちゃめちゃ似合ってました。
・今回のワンマンの衣装もいいですね。特に髪型が普段とは違うからとても印象的です。とくにジョナゴールドさんの髪型は可愛すぎるでしょう。
・アンコールまでやって1時間30分くらいで終了。ちょっと短い気もしますが、子どもがいる事を考えるとこの位がちょうどいいのかな?明日は朝早くから整理券確保に行かなくては。