@イオンモールつがる柏

・ラフォーレ号で青森駅まで来て、5分後に発車するリゾートしらかみ2号に乗り込んで五所川原駅へ。更に3分後に出るシャトルバスに乗り込んで現着したのは10時前。早すぎるけど、これを逃すとだいぶん遅れてしまう。
・去年の年末の時のイベントはイスだったんだけど、今回はイス無し。りんご娘さんのイベントの前にも他のイベントをやってたからかな?
・12時過ぎになってCD発売開始。何とCDを車から持ってくるのを忘れたとか言ってる(笑)
・下手側スピーカー前で。かなり音が大きい。と言って後ろには行きたくない。
・1階で見てる人よりも2階から覗いている人の方が多いんじゃないか?下りてくればいいのに。まぁ上からの方がよく見えるんだけど、下はCDを買わないとダメなんじゃないかと思っている人もいるんじゃないだろうか?
・今日のMCは安定の外崎さん。りんごさんって呼ぶのがいい。私もりんごさんって呼ぼうかな。千波に撮禁なのに撮影したりしてると、外崎さんにつまみ出されるそうです。
・今日の衣装は一昨日のヒロロと同じ衣装。ベレー帽がかわいい奴。オールスターのロゴが大きい緑のコンバースもいいよね。
・今日の自己紹介は「この後の撮影会でやってみたいポーズ」。ときさんは際どい飛行機ポーズ、王林さんは夏ノ蜜柑の涙ポーズ、彩香さんは夏ノ蜜柑の振りのポーズ、ジョナゴールドさんは出来そうな飛行機ポーズ。ときさんのは私には無理だな。
・今日は途中でMC外崎さんとのトークショーもありまして、メンバーのぶっ飛んだ話とか早過ぎた話を披露。めっちゃ面白くって笑いっぱなしでしたよ。
・ついでに外崎さんがマネージャーさんのぶっ飛んだ?話を。マネージャーさんはリンゴよりもミカン派だそうです。
・特典会は全員と握手の後に撮影会。バスの時間が迫っていて気が気でなかった。
・ステージ裏から覗いたらあつろーさんが来てるってジョナゴールドさんが言ってたとか、王林さんが「あっちゃん」って呼んでるとか、嬉しい話を彩香さんから聞く。
・したら次の王林さんが「あっちゃん」って。幸せ過ぎて私明日にでも死んじゃうかも。
・ときさんにベレー帽似合ってますねと言ったら「あつろーさんもお揃いにしますか?」。でも今の帽子にはこだわりがあるので丁重にお断りされてもらいました。ただ、りんごさんのとは違うけど赤いベレー帽は持っています。
ジョナゴールドさんには、私は歩いて現場に来る人みたいな認識みたいで「今日はどこから歩いて来ましたか?」って訊かれる。シャトルバスに乗り遅れてたら五所川原駅からここまで歩いたんだけど間に合ったからな。
・撮影会の時には全員で「あっちゃん」って呼んでくれて、もうなんと言っていいやら。嬉しすぎます。ありがとうございます。
・ポーズはみんなでトニーニョポーズ。彼女らはトニーニョ知らんだろうけど。ときさんのポーズをやる男性ファンもいるんやね。えれは恥ずかしくて無理だわ。
・メンバーさんに挨拶する間も惜しくて、バダバタっとステージから降りてしまった。もう少しお話出来たのに。でもバスには間に合いました。乗り遅れてたら五所川原駅まで歩くところだった。次は深浦町へ。