@弘前中三スペース・アストロ

・羽田から飛行機で青森空港へ。青森空港に設置されたRINGOMUSUMEさんのパネルの写真を撮ってからバスで弘前に来たらカシオペアが止まってました。

・15時になってからホテルにチェックインして物販開始時間くらいに中三へ。RINGOMUSUMEさんの本だけ購入。ショボいファンですみません。Tシャツとかタオルとかもう少しカッコいいとかかわいいとかだと購入意欲が湧くんだけどなぁ。ちょっと私の趣味とは違うんです。
・今回からついに整理番号付きのチケットです。早く来て並ばなくて良いんです。1階で10人ずつエレベーターに乗せて8階へ送るって、なんか東京キネマ倶楽部みたいな感じ。
・これまで通り下手側のステージ横へ行こうとしたら先客がいらっしゃったので、上手側のステージ横へ。ステージ横の良さがどんどん知れわたっているみたい。
・今日は前夜祭なのでリンゴミュージック全グループ総出演です。リーフさんは小さい子が3人加わって5人になってました。
・アルプスおとめさんはなんと言っても須藤さんがめちゃめちゃかわいい!さくらまつりの時よりもずっとかわいくなっている!子供の成長ってすごいね。
・モーニングさんの『LOVEマシーン』を歌ってましたが、私としては『もっとミラクルナイト』の方が盛り上がっていいと思うんですよね。ダメかな?
・次はライスボールさん。さくらまつりの時よりもめっちゃ素晴らしい歌声。前から上手いとは思っていたけど、今日はそれ以上だったと思うん。ハモりがいいね。『ずっとずっとずっと』って今まで聴いたことあったっけ?
・その後ついに『101回目の桜』MVの公開。こんなに待たせるとは思いませんでしたよ。私は見られなかった弘前城の桜が綺麗。そして彩香さんはとっても眠そう(笑)王林さんに半目だとか言われてました。
・最後はRINGOMUSUMEさん。今日はいつもよりみんな美人さんだったなぁ。シースルーの衣装はエロかっこよくて好きです。
・ときさんの汗がすごい!ポタポタ滴り落ちています。この場所はステージにめっちゃ近いからよく見える。
・アンコールではリーフ、アルプスおとめ、ライスボールによる欅坂46の『ガラスを割れ!』。あれだけ踊って歌うなんてすごい。みんなカッコいいですが、特に須藤さんがいいね!長い髪を振り乱して踊る姿って良いよなぁ。
・『GIVE ME POWER』はあたらしい振り付けで。って普段演らないから今までがどんな振り付けだったのかがわからない(泣)
・最後は『トレイン』でおしまい。あっという間に終わっちゃった。明日は昼夜でほとんど曲が被らないとジョナゴールドさんが言ってましたから、普段聞けない曲がもっと聞けそうで楽しみです。
・1年前の今日がRINGOMUSUMEさんのイベントに初めて参加した日でした。すっかりRINGOMUSUMEさんばっかりになってしまったなぁ。
・今回からアルファベット表記のRINGOMUSUMEに変更する事にしました。