@弘前中三スペース・アストロ

・やっぱり最前は無理でした。昼公演と同じ辺りの2列目で。
・4人それぞれのソロのコーナー。あの時に歌う曲は本人達が決めているだろうか?大人が決めているんだろうか?めっちゃ気になる。ときさんの『恋しさと切なさと心強さと』ってあんまりときさんらしくないかなと思ったりしたので。
・ライスボールさんにはオリジナル曲は作ってあげないのかな?あれだけの歌唱力なんだから、2、3曲オリジナル曲が有っても良いのにと思う。
・今朝、ワンマンなのに彩香さんは寝坊をしたそうです。昨夜土曜はdonから帰ってきてアラームをかける前に寝ちゃったそうです。まぁ仕方がないよなぁとお客さんが思ったその時、リーダー王林さんが「仕方なくない!こっちは待ってんだよ!」とまさかの激昂!マジでちょっと怖かったよ王林さん。
・お怒りの王林さんは彩香さんに罰を科す事に。「りんごクラブでやった馬のモノマネをここでやりなさい」。彩香さんは恥ずかしがりながらもやり切りました。偉い!いや、そもそも遅刻をしなければやる必要は無かったんだから、褒められるものではないのか。でも、これで王林さんの怒りも鎮まったみたいで良かった。
・夜公演の『U.S.A.』はメンバーあるあるでした。王林さんは「BAKA」、ときさんは「見た目より子供です」、彩香さんは「引き笑いがすごい」、ジョナゴールドさんは「寝起きの機嫌が悪い」。みんなひどい言われようです。ただ、ジョナゴールドさんは最近6時にすっと起きれて機嫌が悪い訳では無いそうです。
・彩香さんのバカはネタに出来ないほどなので触れない事にしたと言うジョナゴールドさん。彩香さんは「馬と鹿で馬鹿が分からないだから」って怒っていたら、ときさんが「え?馬と鹿で馬鹿なの?」って(笑)もう1人いましたね。もう最高です。
・『GIVE ME POWER』普段はあんまりやらない曲だけどすごく私の好きなタイプの曲。イベントでももっと頻繁に演って欲しい曲です。
・最後の挨拶と『アメノチヒカリ』が終わって時計を見たら18時30分過ぎくらい。今から頑張ればリゾートしらかみ5号に乗れるかもと思って速攻で撤収。そしたら、私が出た後に次のワンマンの日程が発表になったそうです。12月22日と23日にここ弘前中三スペース・アストロで。雪が怖いなぁ。
・何とかリゾートしらかみ5号乗り込んで新青森駅へ。めちゃめちゃ楽しい二日間でした!ますますRINGOMUSUMEさんが好きになったよ!!