@青森県武道館

・初めて三連休パスを使って弘前へ。雨の中歩いて弘前駅から武道館まで。
・45分くらい前に現着してカラオケ大会を見てたんだけど、それが早く終わったらしく10分前倒しでライブを始めますとのアナウンス。早めに来てて良かった。
・今日はアルプスおとめさんとライスボールさんだけ。りんごさん無しで彼女たちだけを見るのは初めてです。りんごさんは明日も明後日も見れるからね。
・今日のアルプスおとめさんは外崎さん吉田さん藤田さん須藤さんの4人だけ。2階席から見てたんだけどちょうど外崎さんの立ち位置がスピーカーに隠れてしまう。動くの面倒くさいからそのまま見てたけど。
・ライスボールさんはやっぱり上手いわ。りんごさんの曲とかを歌うんだけど、オリジナルよりも良いかもよ(笑)彼女らにオリジナル曲を作ってあげて下さい。あの歌唱力でカヴァー曲だけでは勿体ない。
・今日のイベントは障がい者の方の為のイベントなのでステージ前は恐らく障がい者の方々だったと思うのですが、すっごい盛り上がってました。盛り上がり方が凄い。
・アルプスおとめさんとライスボールさんのライブが終わったら撤収。まだ14時台たよ(笑)ホテルに行ってもチェックイン出来ないよ。