@さくら野百貨店弘前店

東横インから丸亀製麺に寄ってからさくら野百貨店へ。この前ここでイベントした時はイスが詰めて並べてあったので、出入りが面倒くさそうだったんですが、今日は通路が設けてあったり端を空けてあったりで、出入りしやすくなってます。
・最初はイスに座って開演を待ってたんですが、だんだん子どもの数が増えてきたので取り敢えず立つ事に。まぁその後に子どもが座ったかどうかはわからないですが。
・今日の衣装も昨日と同じくりんごTシャツと短パン。SHIPMENT Tシャツは弘前では着ないのかな?ってか黒のSHIPMENT Tシャツが欲しい。
・今日の自己紹介は「もし私達に休日というものがあったら行きたい所」。いや、お忙しいのは存じていますが「もし」ってくらいお休みないんですか?ときさんはここの3階でやってる北海道物産展、王林さんはさくら野百貨店から飛び出してボウリング、彩香さんは202でパンケーキ、ジョナゴールドさんは映画館。
・この後王林さんが無理矢理BUZZ HAIRさんのPRをブッ込んできて、お世話になってるから大変だなぁと思ったり。
・今日のセトリは『RINGO STAR』以降の新しい曲ばっかり。ここまで偏ったセトリも珍しいのでは?
王林さんの奇妙な日本語って実はワザとなんじゃないかと最近思ったりするんですが(ますます酷くなってる気がするし)、でもあれが計算ずくとも思えないし、やっぱり王林さんは恐るべしだなとの結論に至りました。
・物販のお手伝いはライスボールさん達。水愛さんの仕切り。MC外崎さんにはちょっと及ばないかもしれないけど、さりげなく?自分たちのPRもしたりしていい感じでした。
・物販の列に並ぶのが面倒くさいと思って列が短くなるのを待っていたらブロマイドが売り切れてしまったのでムック本のvol.2を購入。しかし本当に何を話して良いのか未だに分からない。
・特典会を最後まで見て撤収する時にライスボールの美土里さんから「あつろーさんですよね?」って言われて、めっちゃ嬉しく思いつつ歩いて弘前駅へ。