ABA番組祭@ねぶたの家ワ・ラッセ

三連休パスで青森へ。マサックの実験室の出番が10時30分からとか確実に間に合わない(泣)新青森駅着が11時15分頃なんだもん。バスで来た方が良かったかな。
・現着してステージ前に行ったらすごい人。後ろの方で見てたけどステージはほぼほぼ見えない。モニターすらチラチラしか見えない。まぁ昼前に来ておいて見えないって言うのはどうなんだか。やっぱりバスで来れば良かったな。
・生放送で番組対抗クイズ大会。RINGOMUSUMEさんはハッピィチームで登場。前列に王林さんとときさんって勝つ気が有るのか問い質したくなる(笑)王林さんはいつも通りのボケっぷりです。ときさんのぶりぶりざえもんは今年は有りませんでした。残念。
あべこうじさんは面白いねぇ。毎週ハッピィが見たい。ラジオは全国で聴けるのに何故にテレビは全国で見られないのか?
・その後にマサック寿司の収録を見学。RINGOMUSUMEさんが面白すぎる!これだけで青森まで来た甲斐があったと言うものです。電気を怖がるときさんがめちゃめちゃかわいい。
・エンディングは雨が降ってるから見に行かなくても良いかと思ってワ・ラッセの中にいたんだけど、いのちの無料配布って聞いてもらいに(笑)雨は止んでましたね。エンディングの最後の最後だけ見て撤収。今夜は青森駅前の東横イン