@弘前公園

丸亀製麺まで歩いて、さらに弘前公園まで歩く。弘前に来るようになって歩く事が増えました。バスに乗っても良いんだけど、早く着いても仕方がないからねぇ。
・リハを見ていると今日は藤田さんと彩香さんとジョナゴールドさんがお休みみたいです。彩香さんとジョナゴールドさんに会いたかったな。
王林さんとときさんがリハに出てきた時に、ときさんが元気なさげに挨拶するもんだから、王林さんが「元気よくやってよね」って(笑)良い関係です。
・最初がアルプスおとめさん。今日はももクロさんとTRFさんのカヴァーで。そういうスタンスのグループなんだろうけど、やっぱりオリジナル曲が『ニジイロリンゴ』だけなのはかわいそうだなって思うよなぁ。
・須藤さんは普段メガネをかけてるけど、ステージではかけなてないですよね。あれってちゃんと見えてるのかな?しかしかわいい。
・次がリーフさん。2人の木村さんは何とかならなかったんだろうか?ややこしくないのかな?わざわざ2人を木村にしないだろうからこれは本名って事?
・なるみさんというのは鳴海さんで鳴海紙店さんと何か関係があったりして?
・2人の木村さんと須藤さんが将来りんごさんになってもおかしくは無いと思うんですがどうでしょうか?
・『踊るポンポコリン』も古い曲になってしまったよなぁ。王林さんやときさんが生まれる前の曲だもんな。
・次がライスボールさん。ここもアルプスおとめさんと同じでオリジナル曲がぁって思うんだけど、ダメなのかなぁ。ライスボールさんに至っては1曲も無いんだから。
・この子達真面目そうに見えるけど結構ぶっ飛んだ所があるんじゃないかな?最初の自己紹介も急にやったみたいだし、2回目の自己紹介の俳句的なものもちょっとヤバかったよ(笑)
・ちょっと前にTwitterGO!GO!7188さんの『こいのうた』をやって欲しいとリクエストしたんだけど、元歌を誰も知らないからあかんやろな。
・その後アルプスおとめさんとライスボールさんで『制服のマネキン』なんだけど、ここでの吉田さんがなんかとってもいいんだよねぇ。セクシー担当の実力なんだろうか?
・最後がRINGOMUSUMEさん。リハ通りときさんと王林さんの2人で登場。『焼きりんご』っていい曲だよね。私は大好きです。
・3週間連続でときさんと王林さん2人のステージを見る事になってしまいました。いや、それはそれで良いんですけど、やっぱり4人揃った所を見たいなぁ。
・この菊と紅葉まつりで初めて4人でステージに立ったらしいのですが、そんな大事なイベントにお休みした2人を叱ってやってくださいって王林さんが(笑)
・今日の自己紹介は菊と紅葉祭りでやりたい事。ときさんはメンバー4人で見に来たい、王林さんは観覧車に乗りたいらしいですが、観覧車なんて無いのに…。したらときさんが「人力車じゃない?」って(笑)人力車に乗りたいそうです。
・毎年恒例らしいプレゼントコーナー。ときさんと王林さんがトスバッティングでボールを打つのでそれを拾った人がプレゼントを貰える奴。プレゼントは以前売ってたクリアファイルにチェキとか初めて4人で撮ったポストカードとか。最初のボールを拾った人が中々大人気の無い人だったな。王林さんが「子ども達に譲ってあげて」って言ってるのに…。
・いつもの事だけど、子ども達が凄い。振り真似している子がいっぱい。ステージよりも客席を見てる方が楽しいくらい。いや、ステージ見てますけど。
・アンコールでグループ全員で『だびょん』をやっておしまい。物販でりんごさんのブロマイドとアルプスおとめさんの福島ライブのチケを購入。すっかり寒くなっていたので、ときさんと王林さんの手が暖かかったです。