@青森Quarter

・10時にホテルを出て津軽線蟹田駅まで往復してから青森Quarterへ。蟹田駅で危うく帰りの電車に乗り遅れそうになってしまった。
・青森Quarterは初箱。かなり広い。さすが青森を代表するライブハウスですね。そこにいっぱいのお客さんを呼ぶライスボールさんもすごい!ただスタンディングじゃなくてイスがズラッと並んでるけど。楽でいいけど、スタンディングでもそんなにさみしくはならないくらい入ってるんじゃない?
・最初に国家斉唱で全員を立たせるってのはいい考えやね。あのまま初めてたら皆さん座ったまま見てただろうから。でも国家斉唱の時は脱帽しましょう。
・ただ皆さんが立つとステージが見えないんだな。ステージがそんなに高くない。真ん中らへんだったんだけどな。
・ライスボールさんはオリジナル曲が無いからカラオケ大会になってしまうのだけど、コーラスが素晴らしいので聞き応えはあります。
・リーフさんが『学園天国』を演ったんだけど木村さんが1人しかいない。メガネじゃ無い方の木村さんはどうしたんだろう?そしてメガネの方の木村さんはかわいい。
・太陽さんがソロで演ってた『シャボン玉』は私の大好きな曲。私的に今日1番盛り上がったわ。
・『雪のブルース』めっちゃ良かったです!ライスボールさんはムーディーな曲がよく似合うなぁ。『101回目の桜』もすごく素敵だった。
・ライスボールさんの初オリジナル曲『掌』。作詞は社長で作曲は多田慎也さん。大事な人が作ってくれたおにぎりの曲です。オリジナル曲おめでとうございます!
・特典会をパスして外に出ると王林さんがいてご挨拶。