王林@羽田空港第1ターミナル

・10時からりんごさんのツアーチケット取りをしてから羽田空港へ。飛行機に乗らないのに羽田空港に行くのも変な感じ。

トーク&クイズって書いてあるけど王林さんだけで大丈夫なのかと思ったら「あおもり紀行キャンペーンスタッフ」のお姉さんがいて、台本通りに青森県の観光名所の説明をしていくだけなんやね。それでもちょいちょい怪しい所が有ったけどまぁ無難にこなしてました。

・クイズは青森空港に関する問題が3問でした。140年って言えると思ったのに…。あれだけ雪深い所に有るのに青森空港の欠航率が1%未満ってすごいな。

・みなさんガチで挙手するんですね。パワーアップるのクイズとは大違いだ(笑)

・クイズの賞品に王林さんのサイン入りCDが有って、賞品を獲得した人の名前を王林さんが書くのですが、横浜の「浜」の字を間違えた王林さん。「横」は書けたんだと変に感心してしまった。

・15分くらいで終了。1部から来ればよかったな。「空とぶ東京ばな奈」を購入して撤収。