パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバン@マルナカ高屋店

・夜行バスで岡山へ。隣の席の男の足がめちゃめちゃ臭い!すでに生物兵器レベルの臭さ。それでも寝れてしまうんだよなぁ。
・ちょっと時間があるので桃太郎線で総社まで行って倉敷から岡山を通り過ぎて高島駅へ。雨がちょっと降ってきたけど何とかマルナカに到着。
・今回は屋内でのイベント。特設ステージが商品棚の前に作ってあります。暖かい場所で良かった。
・イベント終了後に「パティシエのりんごスティック」のプレゼントが有るとかで整理券が配布されました。りんごスティック好きだからうれしいな。
・今日はときさんとジョナゴールドさんの2人。そして副市長。農協の方は来てないみたいです。ときさんは美しいしジョナゴールドさんはかわいい。
・ときさんの自己紹介の時に、ときは売ってないけどときを使ったりんごジュースが売ってます。でも後4本だから争わないで買ってください、みたいな話。りんごジュースは重たいからなぁ。
・やっぱりときさんは楽しくて好きだし、そこにジョナゴールドさんがつっこむからさらに楽しい。いいコンビやんか。私もずっと笑ってたし、私の隣でビデオ撮りしてたマネージャーさんもめっちゃ笑ってた。
・副市長がさくらまつりを10周年と言ってしまうアクシデント。ときさんとジョナゴールドさんが後ろで「えっ?」みたいな顔してるのが好き。ちゃんと聞いてたんだ(笑)
・昨日のSHOWROOMでときさんが私の名前を出してくれてたとか。移動中だったから見てなかったんだけど、いないのに名前を出してもらえるだなんて、そんな幸せな事が有って良いんだろうか!にやにやが止まらない。
・2回目もときさんとジョナゴールドさんの名コンビのおかげでずっと笑いっぱなしでした。あまりにもときさんのおかしな発言が続くのでジョナゴールドさんが「ときさん、今日日本語ヤバすぎませんか?」と言ってしまうくらい。でもときさんは「ちゃんとやってます」みたいな事を言うんですよね。
・『リンゴのうた』かなり耳に馴染んできました。本当にパワーアップる!の為の曲だよなぁ。『青森で会いましょう』も良い曲だけどRINGOMUSUMEオリジナル曲の方がやっぱり良いですよね。
・今日はジョナゴールドさんにジョナゴールドと金星を、ときさんに紅玉を選んでもらいました。金星は傷みやすいので早く食べなさいとジョナゴールドさんに言われる。どおりで金星だけはネットに入れて販売されている訳だ。
ジョナゴールドさんにもときさんにもめっちゃ笑ってましたねと言われたんだけど、今日の2人のやり取りを見てて笑わない人はいないですよ。マネージャーさんだって終始笑ってましたから。
・赤ちゃん連れのお母さんに「どこから来たの?めっちゃ訛ってる。かわいい。」って言われたジョナゴールドさん、「岡山も『じゃろ』とかかわいいじゃないすか」と返す。確かに女の子が「じゃろ」って言ってるのかわいい。
・イベント終了後、お店の偉い人?とお話ししているのを聞いていたんですが、大学を卒業したらどうするの?的な話でときさんが「この活動を続けようと思っています」って言ってた様に聞こえたのが今日のハイライト。
マルナカ高屋店から門田屋敷電停まで歩いて、そこから岡電岡山駅へ。どうやってバスの時間まで暇をつぶすかを考えて、取り敢えずマリンライナーで高松へ行って戻ってくる。