パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバン@豊田市公設地方卸売市場

・ドリーム17号で名駅まできて、名鉄知立から豊田市駅まで。時間はたっぷり有るので今年も歩いて市場まで行くことに。

・途中信号待ちで止まろうとしたタクシーの後席にどこかで見たようなポニーテールが!中を見たらやはりジョナゴールドさんとときさんでした。幸先良いな。

・去年はステージがどこに有るのかなよく分からなくて出遅れたけど今年はリハから見れました。『RINGO STAR』やるみたい。あと、りんごの無料配布もいただきました。

・去年はパワーアップる!の事がよく分かってなかったから気にならなかったんですが、ここはJAつがる弘前でなくJA相馬村の仕切りなんですね。なので弘前市の副市長とかJAつがる弘前の人は来なくてJA相馬村の専務が挨拶していました。副市長が喋る話もときさんとジョナゴールドさんが話します。そう言えば去年は偉い人の挨拶自体無かったんだった。

・初めて豊田市を訪れたジョナゴールドさんの感想は「もっと暖かい所だと思ってた」でした。普通に上着とか要るんですねってどんだけ温暖な場所をイメージしていたんだろう?

・今日は『RINGO STAR』も演ったので3曲でした。しかも去年はショートヴァージョンだったけど今日はフルコーラス。やっぱ『RINGO STAR』はいい曲だよ。2人だとジョナゴールドさんの「りんご取って取って」が無いのな。

・最近前髪をぱっつんにしたジョナゴールドさんがかわいすぎます!ときさんは相変わらず何言ってるのかよく分からない(笑)秋は桜の葉が「真っ赤っ黄」に色付くらしいです。言いたい事は十分に伝わるってるよ!

・去年は何故か抽選券をたくさんいただいたので抽選会もちょっと楽しみだったのですが、今年は1枚も無いのでときさんとジョナゴールドさんを見てるだけの抽選会になりました。まぁりんごを16個も貰っても持って帰れませんが(笑)

・この市場からメグリア本店まで約6kmを歩く事にする。1時間半。