Double Flower vol.6 in 仙台@仙台spaceZero

・仙台の昼公演だと当日朝発では間に合わないので、前日に福島まで進出して朝から東北本線で仙台へ。本当は仙台で泊まりたかったのですが東横インが満室だったので福島泊まりに。久しぶりに磐越東線に乗ったな。

・A21番で下手側スピーカー前最前。周りが女性ばっかりだったのでもしかして女性専用スペースなのかと思ったりもしたけど特に何も書いてなかったから。スピーカーに隠れてしまう所は見えない場所です。

・今日はFullfull Pocketさん主催のツーマンライブ。先攻はRINGOMUSUMEさん。パワーアップる!では2人のステージだったんだから3人でも大丈夫だよって思っていたのですが、やっぱり3人だとさみしいなぁ。

・今日の自己紹介はFullfull Pocketさんの印象。ときさんはしっかりしてる、彩香さんは可愛すぎて心がやられた、ジョナゴールドさんは目線の高さが同じで安心する。王林さんはどう答えるつもりだったんだろう? 

・今日は多田慎也さんの曲しばりで。と言ってもこの後Fullfull Pocketさんのワンマンがあるのでこのツーマンの時間自体が短い為5曲くらいしかできませんでしたが。

・「もう一人、王林ってメンバーがいるんですけど。おかっぱの子」王林さんをおかっぱってときさん(笑)

・Fullfull Pocketさんが『アメノチヒカリ』をカヴァーして歌ったのですが、りんごさんからはかわいいと絶賛でした。りんごさんとは全然違う『アメノチヒカリ』でしたが私は当然りんごさんの方が好きですけどね。

・Fullfull Pocketさんって東京のグループですよね?仙台まで新幹線で来たって言ってましたよ。お金持ちだ。

・Fullfull Pocketさんのライブの後にお悩み相談のコーナー。Fullfull Pocketさんの悩みは練習中やリハ中に笑いの連鎖が止まらなくなった時にどうすれば良いか?というもの。それをりんごさんに訊いても解決しない気がしたけど、王林さんのお答えは「横隔膜がマヒするまで笑う」でした。笑いの連鎖は止められないから笑いが収まるまで笑っていようという投げやりな回答。でも「横隔膜」がFullfull Pocketさんに受けてました。

・りんごさんのお悩みはジョナゴールドさんの「自分以外の3人は、ちょっと何言ってるかわからない時が有るのでどうすればいいかってもの。Fullfull Pocketさんからはジェスチャーを交えてもらうと分かりやすくなるのでは?とアドバイスがあったのですがジェスチャーも怪しい人達ですからダメ(笑)結局どういう回答になったんだっけ?

・特典会で王林さんに「痛くないの?」って訊いたら「大丈夫です」って言ってたから、やっぱり痛いのかなぁって思う。早く戻ってきますとも言ってましたが、無理しないでキチンと治して欲しいものです。

王林さんにツアーはどこに来るんですか?と訊かれて、全部行きますとは答えられないので「行けるとこだけ行きます」としか答えられなかった…。

ジョナゴールドさんには「ここに入る前に歩いてるあつろーさんを見ましたよ」と言われる。よく遭遇するもんだなぁ。

・最後まで残らずにちゃっちゃと撤収。帰りは常磐線で帰ってみることに。