『3rdアルバム:FOURs』発売記念 ミニライブ&特典会@秋葉原ソフマップAKIBA④号店アミューズメント館

・明日は仕事的に絶対に行けないと思うので、今日は何が何でも行くと言う強い意志で秋葉原へ。明日は地獄だ。

・パスマーケットってシステムは何なんだ?いまいちよく分からないなぁって思いながら購入したらやっぱり上手くいってなかった(泣)店員さんにご迷惑をかけてしまった。まぁちゃんと入れたから良かったけど、当日の17時に購入して47番ってどうやねん?平日としても少なくない?王林さん効果があまり見られない様な…。

疲労骨折の王林さんはパフォーマンス出来ないので前説に登場。「おうりん」じゃなくて「ワンリン」さんですが(笑)

・ワンリンさんは身長155cmとか言ってましたがとてもそうには見えない体格でしたね。衣装は王林さんの衣装を借りたと言っていましたが、普通155㎝の人が170㎝の人の衣装を着たらダボダボですよ(笑)ヒールが履けないのでスニーカーを履いているところが痛々しい。

・昨日ときさんがやったcall & responseを今日もこの後ときさんがやるので、その練習をする事に。昨日グダグダだったあれをまたやるの(笑)でも昨日ときさんがやったのと違ってそんなにおかしくない。昨日ダメだったのはときさんのせいなのか(笑)

・ワンリンさんの前説に続いて『RINGO STAR』でRINGOMUSUMEさんが3人で登場。ワンリンさんが登場した時から思ってたけど、今回の衣装がすごくかわいい。ピンクのワンピース、とってもいい。私はてっきりハッピィで着てた衣装で出てくるのかと思ってました。4人ともすごく似合ってるんだけど、ときさんと彩香さんが特に良い!いやポニーテールでないジョナゴールドさんもかわいいし、王林さんもかわいい。結局みんな素晴らしい!

・今日の自己紹介はアルバムの聞きどころというかおススメの曲。ときさんは『snow snow snow』、彩香さんは『Ringo disco』、ジョナゴールドさんは『FOURs』。王林さんはどの曲なんだろう?

・『snow snow snow』と『Ringo disco』を演って終了。2曲とも私の好きな感じの曲です。踊る姿も素敵です。ニヤニヤしながら見てしまった。RINGOMUSUMEさんにとっても似合う曲だと思う。しかしジョナゴールドさんのおススメ『FOURs』はやらんのか~い!

・特典会は2枚でグループ撮影。相変わらず喋れないから握手は苦手。嫌いではないけどさ。今日も王林さんに痛くないの?って訊いたら痛くないですって。痛くないならいいけど焦っちゃダメですよ。しっかり治しましょう。

・撮影時は王林さんとときさんとファンの人がイスに座って、その後ろにジョナゴールドさんと彩香さんが立つスタイル。王林さんは長い時間立ってられないから特別仕様です。

・最後の挨拶まで見て撤収。ツアーですが正直台北と福岡は苦戦中らしいです。台北は海外だから仕方がないけど、福岡は国内だし関東からなら乗り継ぎなしで行けるんだからもっと来いよ、とジョナゴールドさんがお怒りでした。でも日曜日の夜の福岡ってハードル高すぎですって!

・今日は最初から終わりまでNHK青森さんのカメラが入っていました。リリースイベントとツアーを追っかけ取材するらしいです。また映ってるかな?

・8階から1階までぐるぐる階段を降りると目が回りそうになる。そう言えばソフマップ綺麗にしたんやね。7階のいやらしいポスター(笑)が全部無くなってた。