3rdAlbum「FOURs」リリース記念ミニライブ@イオンモールつがる柏

・ラフォーレ号で五所川原駅へ。津軽は雪が降るという天気予報なんで雪靴を履いていくかどうか悩んで悩んで履いていく事に。

・朝目が覚めたら弘前は雪景色。道路にまで積もり始めてるし。雪靴で良かった。

五所川原郵便局でFairiesさんのツアーの入金。いい加減カード決済できる様にして欲しい。一応広島も取ったんだけど行くかな?

・雪がなければ歩いてイオンまで行こうと思ってたんだけどそうもいかないのでシャトルバスで。ミスドで朝食。

・やる事も無いのでCD販売列に2時間並ぶ事にする。たまには前の方で見よう。ピンクの衣装だといいな。

・ちょっと恥ずかしいほぼほぼ最前センター。でもやっぱり前はうれしい。

オープニングアクトはライスボールさん。『掌』いい曲だよね。『ニジイロリンゴ』もそうだけど、この家族に生まれて良かったっていうのすごく好き。

・今日のりんごさんはピンクの衣装。この衣装が4人にすごく似合ってるんです。ときさんと王林さんはより美しくく、ジョナゴールドさんと彩香さんはよりかわいらしく映える。好きすぎてつらい。

秋葉原の時に思ったんだけど自己紹介の時だけは王林さんに顔を出して欲しいなと思ったんですが、今日は王林さんも参加です。ヒールを履いてるけど大丈夫ですか?

・今日の自己紹介は「4つ有って納得する物」。ときさんはトイレのボタン(止、ビデ、おしり、乾燥若しくは音姫。2回も言わないのと王林さんに怒られる)、王林さんは顔に空いている穴の数(みぎはなあな、ひだりはなあな、みぎみみあな、ひだりみみあな。早口言葉みたい)、彩香さんはミッキーの指の数(他の3人は知らないらしい)、ジョナゴールドさんはRINGOMUSUME(最後に優等生回答)。

・セトリは秋葉原の時と同じ。『FOURs』が聴きたかったなぁ。まぁ明日聴けるだろうけど。座って聴いていると体がウズウズしてしまう。

・「一応オリコンってものも意識している」RINGOMUSUMEさん。インディーズチャート5位を目指しているとときさん。明日までだからよろしくね、って現実的なお話。

・最前ってすごいですね。特典会で車椅子の方が来られるとメンバーさんはステージから降りてきて対応するじゃないですか。すげー近くに来てくれるんですけど(私の為ではないけど)。

・握手の列が途切れた時に彩香さんがステージの上から「最前にいるなんて珍しいですね」って声をかけてくれたのが今日のハイライト。

・イベントが終わってもシャトルバスまでは時間があるのでそのまま残っていたんですが、清野さんと吉田さんと藤田さんが後片付けを頑張ってました。そしたら外崎さんもやってきてちょっとお手伝い。ファンの方も手伝ってたのに私は気が利かないなぁ。

・そうこうしてる内にHMVにりんごさんが挨拶に。王林さんは普段松葉杖を使ってるんですね。松葉杖姿が痛々しいです。やっぱり痛いんだろうなぁ。

シャトルバスの時間が来たので撤収。しかし五所川原駅に着いても列車は来ない(笑)雪がだいぶ無くなってたから時間つぶしに歩いても良かったかも。