プロパカンダ・コクピット@光が丘IMA HALL

御徒町で散髪をしてからシュシュトリアン の聖地光が丘へ。何となく見たことが有る様な景色たち。聖地巡礼ってあんまり興味無かったんだけど、なんか来るものが有るねぇ。

・初IMA HALL。座席の前後の間隔が広くていいね。これなら真ん中ら辺の席の人が後から来たって大丈夫。イスはちゃっちいけど(笑)

・土曜の夜公演なのに私の両隣りは空席です。前の方の端っこの方は売らなかったのかな?

・久しぶりのミュージカルです。ガンガン歌うタイプです。歌詞が聞き取れないと辛いタイプです。集中が切れてついつい聞き流しちゃうんだよなぁ。

・でもまぁミュージカルが苦手な私でも十分楽しめました。何回も再演してるって事だから面白くない訳がないんだよね。終演後プロパカンダ・コクピットの曲が頭の中でぐるぐる回っている。あれだけの大人数が歌って踊ってるのは迫力が有っていいなぁ。

・終演後面会が有ると聞いてたんだけど、どこ待ってればいいのか分からずに下手側で待ってたんですが上手側でやってました(泣)ほぼほぼ最後尾辺りに並んで2時間弱待ちました。もう後3人で私の番という辺りで「最終閉館まで後5分」とかになっちゃって大急ぎに。サインは頂いたのですが名前は覚えててくれなかったですね(泣)まぁ最初から覚えてくれてないかもしれませんが。

・他のファンの人との話で「つぶあん」と「こしあん」の件について。麻帆さんは実際に「こしあん」派だそうです。

・終演後2時間弱も立ったままファンに対応する麻帆さんは凄いなぁと思いつつ22時前の大江戸線に乗って撤収。