RINGOMUSUME SHIPMENTLIVE TOUR 2019 コンプリート特典会@弘前公園

・RINGOMUSUMEさんのツアー全通(国内のみ)特典会に出席する為に弘前へ。特急つがるに乗るつもりで特急券まで買ったのに満員で乗る気が失せる。しかも、5分後に臨時快速弘前行きが出るとか。その臨時快速は乗り換え案内には出てこなかった…。余裕で座って弘前へ。

・駅のロッカーは満杯だったのでヒロロへ。ここのコインロッカーは無料なんですね、なんて素晴らしい!しかし、駅前の喧騒が嘘の様にヒロロは静かでした。はなまるでうどん食べて弘前公園へ。

・集合時間の2時間前位に着いて、公園内をウロウロしてたら集合時間に追手門にたどり着けなくなってしまって遅刻してしまったのだけど、りんごさんの方も押してたみたいで大丈夫でした。ここでレジャーシートがロッカーの中だと気づいたけど後の祭り。

・内容は自己紹介して、スタッフさんが用意してくださった屋台グルメをいただきながらお話しして(ここでレジャーシートが必要だったのです)、場所を移して4人と撮影、また場所を移してソロで撮影でおしまいです。マネージャーさんと男性スタッフ2人の3人が着いてくれてました。

・なんかさ、もう終始ニヤニヤが止まらない訳ですよ!レジャーシートを持ってこなかったのは私だけだったのですが、ときさんと彩香さんのシートの半分ずつに座らせてもらいました。その距離がめっちゃ近い!全くもって申し訳ないです。

・ときさんスカートなのに無造作に脚を投げ出したり座り方がヤバかったり、見てる方がヒヤヒヤする。みんなに怒られてた。

ジョナゴールドさんがえらくかわいい靴下を履いてました。もっとちゃんとした靴下履いてくれば良かったって言ってましたが、かわいいから大丈夫です。

・メンバーさんが飲み物注いでくれたり食べるもの持ってきてくれたり、こんなに幸せで良いのか?ってくらい幸せなひとときでした。嶽きみ初めて食べた。

・今後RINGOMUSUMEにどうなって欲しいですか?って言う王林さんからの質問。私は答えられなかったんですが、この時私が着ていたTシャツが「推しが武道館いってくれたら死んでもいい」だった事だけは書いておきますね。

・公園内を移動する時に「りんご娘だ、王林ちゃんだ」っていう声が至る所から聞こえてくるんですよね。それも老若男女問わず。流石だなぁって思っちゃいますよねぇ。

・私らの特典会が終わった時に太陽さんと須藤さんがちょうど通りかかったみたいで、りんごさんと一緒に写真を撮ってました。これには混ざれなかったですね。

・今日は八戸泊まりなので八戸へ。私らがグループ撮影してた所でりんごさんがまた誰かと撮影していたけど、あれはあどばるーんの小野さんだったのだろうか?

f:id:gpz1100:20190504182935j:image