ふじワングランプリ2019

北常盤駅から歩いてふじさき食彩テラスへ。思ってたよりも狭い場所でやってた。

・開催1時間前くらいに現着したのにもうお客さんがいっぱい。人気のあるイベントなんやねぇ。すでにいい匂いが漂って来ています。

・りんごさんの出番までは時間があるので、アンペ焼きそばとふわたまを食べました。焼きそばに入ってるアスパラガスがシャキシャキで美味しい!アップルパイも食べたいなぁ。

・今日も下手側の後ろの方へ。前の方には昨日私の前に座っていた姉弟がいます。最前には他にも子供たちが踊る気満々で待機してます。

・今日の衣装はベレー帽の奴なんだけどベレー帽をかぶらないバージョン。見慣れた衣装なのにベレー帽が無いだけでなんか新鮮に感じる。

・今日の自己紹介は今日食べて好きだった物。ときさんはふわたま(噛む事が苦手なときさんにも優しい柔らかさ)、王林さんは油淋鶏(マヨーズが好きではない王林さんでも美味しくいただけた)、彩香さんは豚角煮、ジョナゴールドさんはアンペ焼きそば。あれだけラーメン大好きな人達なのに誰もラーメンって言わないのが興味深い。食べられなかったのかな?

・『だびょん』前に振り付け講座中にときさんの目に汗が入ってタオルを取りに行くハプニング。今日は暑かったから汗かきときさんは特に大変だったでしょう。

・物販の列に並んでいる時に吉崎さん発見。後ろを付いて歩いていたのが旦那さんかな?優しそうな人でした。

・ライブの後にアップルパイを買いに行ったら既に売り切れでした。他のお店も殆ど売り切れ。アップルパイ食べたかった。

・結果発表。キューティーブロンズ賞は佐藤長 常盤店さんの「じゃいご盛りスナック(お子様ランチ風)」。焼きそばとたこ焼きとお好み焼きと目玉焼きが1つのカップに入った物です。炭水化物ばっかり(笑)

・りんご娘賞はイシザワ菓子舗さんの「チョコッとスティックアップルパイ」。4人の意見がまとまらなかったので王林さんがリーダーの権力を使って決めたそうです。発表する段取りを把握していない王林さんは2回も3回もボケ倒します(笑)言っちゃいけない場面で「イシザ」まで言っちゃって他の3人が「あ〜あ〜あ〜」って(笑)

・準優勝は幡龍 藤崎店さんの「油淋鶏☆アスパラマヨ」で、優勝はふじさき食彩テラスさんの「ふじさき食彩味噌ラーメン」でした。優勝だったから味噌ラーメンがりんご娘賞じゃなかったのかな?知らんけど。

・今日は先川くんの突っ込みに感謝の日でしたね。王林さんやときさんのボケに突っ込みまくってくれていました。

・やっぱりRINGOMUSUMEさんは面白くってたまらないなぁと思いつつ撤収。