星まつりinそうま 2019@星と森のロマントピア

・さくら野の選挙イベントにも行きたかったけど、そっちに行ってると星まつりには行けないので、さくら野は諦めて相馬へ。

f:id:gpz1100:20190714171324j:plain

・今年からよさこいのイベントじゃなくなったんですね。えらい人の挨拶を聞いて初めて知りました。よさこいをするチームとかゲストにもよさこいチームがいるので、全くよさこいをやらない訳ではありませんが、去年とは全く違うイベントになっていました。

・今日もライスボールさんから。弘大のアカペラサークルが出演してたからかどうかは知りませんが、ハーモニーを聴かせるタイプの選曲ではなかったですね。

・RINGOMUSUMEさんの衣装は昨日と同じ。セトリもほぼ同じで『JET GIRL』が『だびょん』に変わっただけかな。

・今日の自己紹介はロマントピアでのおすすめの過ごし方。ときさんは温泉(特に露天風呂)。王林さんは去年も言ったけどBBQ(道具や材料をここで借りたり調達したり出来るので何事がなくても大丈夫)。ジョナゴールドさんはゴーカート(何年か前に4人で勝負をしたけどその時の結果を誰も覚えていないので再戦したい)。彩香さんは天文台(ロマンチスト彩香さん)。王林さんが自己紹介している時にときさんに虫が止まったらしくて大騒ぎに。

・最前0列に小さな子どもたちが集まって踊るのはいつもの光景なのですが、今日は人数がたくさんいたし、MCの時はかぶり付き状態だっりでいつもより凄かったです。ジョナゴールドさんもびっくりです。

・ステージ途中から何となく怪しい天気になってきてたのですが、物販の途中から雨が降り出しました。早めに買って撤収。