JAつがる弘前 夏まつり@JAつがる弘前藤崎支店

・朝8時過ぎに大宮から新幹線で弘前へ。ヒロロでRINGOMUSUMEさんのガチャガチャしたり、2回連続で弘前で散髪したりしてからリゾートしらかみで藤崎へ。また4人部屋に1人(笑)えきねっとはどういうつもりで1人客にこの部屋を充てがうのか?

・ステージが組んであってとっても見やすい会場。後ろの方ではBBQが出来る様になってていい匂いがステージの方まで流れてきます。ちょっと肌寒いくらい。

・RINGOMUSUMEさんの前にライブをしていたかすみさんの伴奏の津軽三味線の人がすごかった。日本一の人らしいんだけど、まさにRockでした。バンドに三味線って絶対に有りだと思う。

・今日の衣装は王林さんデザインのTシャツ。出番前に王林さんが脚を上げたりしてストレッチをしてたんだけど、脚が長いからそれだけでカッコいい!

・今日の自己紹介はふじ発祥の地藤崎町への感謝とエールを送るというもの。ときさんはオーソドックスにフレーフレー藤崎町的なやつ、王林さんは即興ソング(お客さんからのリクエストのヤーヤドーを入れて)、彩香さんは野球の応援風のやつ、ジョナゴールドさんはお客さんの吉田さん(ジョナゴールドと青天の霹靂を作ってる農家さん)への感謝とエール。吉田さんがとっても楽しい人で、今日の優勝は吉田さんです(笑)

・いつも思う事だけど、歌ってる時のメンバーの笑顔がいいんだよなぁ。4人とも楽しそうにしてるんだもん。これが見れるだけで青森県まで来た甲斐が有るってもんです。

・『だびょん』でお客さんも手を上げてだびょんだびょんってやるじゃないですか。ステージから見たら結構怖い絵面になるみたいです。客席が暗かったからね。

・最後に色々な告知をしたんですが、新曲の発売日を10日と言ってしまう王林さん。10日って今日やん!

・この後土曜はdonが有る為尻カッチンなRINGOMUSUMEさんはそそくさと撤収。私もそそくさと撤収。でも列車が来ない五能線