RINGOMUSUME(りんご娘) ニューシングル「JAWAMEGI NIGHT!!」リリース記念 ミニライブ&特典会@HMV&BOOKS SHIBUYA

・銀座線で渋谷駅まで。渋谷はポツポツ雨が降ってます。蒸し暑い!!

・16時過ぎなのにもう並んでる人がいるので私も早いとは思いつつ並ぶ事に。まだ3時間くらいあるのに。

・リハの途中で王林さんが『森のクマさん』を歌い出す。ホント面白い人だわ。好き。

・リハが終わってからときさんと王林さんが一旦捌けたんですが行きも帰りも仲良く手を繋いで歩いてるんですよね。それを見ただけで幸せな気分になるんですよ。

・3時間前から並んだので流石に最前。王林さん前辺り。もっとお客さんが来るのかなと思ってたけど、ソフマップの方が多かったかも。後ろの方はよく見えなかったけど。

・今回の衣装は『Kimi-Dake』の衣装。白い方じゃない方ね。この衣装かわいくて好き。特に彩香さんのキャスケットが似合ってる。

・今回の自己紹介は「嶽きみの事を言っているのは誰でしょう?」クイズです。ときさんは「キミなんて大嫌いだ」王林さんは「キミの歯並びがきれい」彩香さんは「キミに会いに行く」ジョナゴールドさんは「所かまわずときとチューするとか言う王林さんがキミ悪い」(笑)正解は当然王林さんです。嶽キミは美味しいだけでなく粒の並びもきれいだと言う事を歯並びに例えたそうです。きみの食べ方は指で粒を押し出して食べるスタイルだそうです。

・「最近はチューじゃなくてキスって言うようにしてる」って何の言い訳になってませんよ、王林さん。でも、そんな仲良しな2人が私は好き。

・『JAWAMEGI NIGHT!!』が終わってライブは終了なのですがジョナゴールドさんが「私のお団子も限界みたいなのでここで終わりです」みたいな事を言っての好き。

・イベント終わりの挨拶をジョナゴールドさんがしてたんですが、ここは王林さんじゃないのかなぁと思ったり思わなかったり。ジョナゴールドさんが喋ってるのを聞いてる王林さんが何となく寂しそうな顔をしてた様に見えたのは私だけでしょうか?

ソフマップで多めに買ったのでここでは2枚だけにしたんですが、王林さんの「暑くないんですか?」発言から4人ともその話になっちゃって言いたいことが言えなかったので2枚買い増しして彩香さんのキャスケットがとっても似合ってるっていうのと、ときさんの髪型がめちゃめちゃかわいいっていうのを伝えてきました。

・「帽子交換する?」って王林さん。いいんですか?(笑)次の帽子はキャスケットにしようかな?

・物販を最後まで見て撤収。最後はメンバーさんと残っていたファンの皆さんで正座をしてご挨拶(笑)4日連続のRINGOMUSUMEさんが終わってしまいました。4日間めちゃめちゃ楽しかったな。

f:id:gpz1100:20190814092658j:image

f:id:gpz1100:20190814092704j:image