RINGOMUSUME(りんご娘) ニューシングル「JAWAMEGI NIGHT!!」リリース記念ミニライブ&特典会@TOWER RECORDS梅田NU茶屋町店

・FUN RUMOR STORYさんが終わって手持ち無沙汰で佇んでいたらRINGOMUSUMEさんが到着。ジョナゴールドさんがへなちょこな関西弁で「今日のイベントやで〜」的な事を言いつつ中へ。

・ここは整理番号をランダムで配布するみたいで私は43番でした。実際には何番目に入れるのかな?

・かなりの番号を飛ばして私の番が呼ばれた時には最前はほぼほぼ埋まっていたんですが下手側の端っこだけ空いていたのでそこへ。スピーカーが邪魔で見えにくいけど最前は最前。

・今日は2現場連続でJAWAMEGI NIGHTの衣装。この衣装いやらしいんだから(笑)肩がなんとも言えない。

・梅田の自己紹介は関西弁でJAWAMEGI NIGHTの見所を紹介しながら。4人ともあまりにもめちゃめちゃな関西弁で喋るもんだから内容が全然頭に入って来ない(笑)

・4人とも一人称が「わし」になるのはなぜ?女の子は「うち」でいいのに。ときさんに至っては「〜しちょる」とか言ってるし。どこなんだ?面白すぎて何言ってたか覚えてない。

王林さんが自分の名前の発音の事を言ってたんですが、何回もおーりんおーりんって言ってるうちに最後の方はぐちゃぐちゃになってしまって「どっちが正解?」状態に。

・ここだけ4曲披露。『JET GIRL』と『Ringo disco』です。ここで『焼きりんご』とかは演ってくれないよなぁ…。昔からの曲を聴けるのはワンマンしかないのかな?(『だびょん』はまだまだ演ってくれそう)

王林さんは日本語のチョイスが独特な方なので「少し失礼な事を言う奴だな」と取れる発言をする時も有ると思いますが、彼女にはそんな気は一切ありません。「また変な日本語使ってるな」くらいの気持ちで見てあげてください。

・この会場もCD売り切れだったそうです。足りない分は予約で対応したそうですが、三宮から持って来てもらえばよかったのに(笑)個撮が有るからみんなたくさん買っちゃうよね。

・グル撮と個撮をして終了。めちゃめちゃ楽しかったです!メンバーにメガネをかけてもらって撮影されていた方がいたのですが、私もあれやりたいです。特にときさん。

ジョナゴールドさんは自慢の?ミニ扇風機を机の上に立てていたのに、すぐにバタンって倒れたので使用できず残念。

・今日のお宿は桜ノ宮駅東横インです。

f:id:gpz1100:20190818032450j:image

f:id:gpz1100:20190818032506j:image

f:id:gpz1100:20190818032520j:image

f:id:gpz1100:20190818032532j:image

f:id:gpz1100:20190818032541j:image