カルチュアロード@蓬莱広場

・カルチュアロードというイベントは朝の9時30分から開催しているとの事だったので10時前にチェックアウトして土手町へ。思ってた以上に賑わってました。茹で嶽きみを初めて食べました。甘かったな。

・まずはアルプスおとめさんから。ぱっつん須藤さんがかわいい。そして相馬さんもかわいい。

・アルプスおとめさんの新衣装を初めて見たけどいいじゃないですか。でも須藤さんと対馬さんのチョッキの色はもう少し鮮やかな色にしたらあかんかったのかな?

・今日はアルプスおとめ清野さんのラストステージ。卒業式は昨日のリリースイベントでやったらしいですが。彼女はどこの大学に行って何を学ぶのだろう?

・清野さんと言えばしっかり者。りんごさんのイベントでのお手伝いでも頑張ってたし、MCなんかもしてましたよね。卒業するとさみしいな。

・次がライスボールさん。清野さんの事が有ったから太陽さんと美土里さんは高校卒業したらどうするのかな?とか考えてしまった。

・トリはRINGOMUSUMEさん。今日はTシャツ+短パン。白のハイカット履いてました。

・ホームグラウンドの弘前でのイベントなので、色々説明する必要がないから話しが早くていい。カルチュアロードって40周年なんだ。そんなに長い事やってるイベントだったんだ。そしてりんごさんは20周年目に突入です!

・アンコールで『だびょん』を演ったんですけど「朝のコンビニ〜すれ〜ち〜がう〜」の後に「せのちゃん気付いているのですか〜?」と続けて、彩香さんが清野さんにマイクを渡してのスペシャルな『だびょん』。泣くと罰金の清野さんだけど泣いちゃう。こんな事いきなりされたら泣いちゃうよねぇ。「その罰金は王林まで」ってなんでやねん!

・物販ではタオルと黒Tシャツ(Mサイズ売り切れに付Lサイズ)を購入してハイタッチ。ほんと「イェーイ」しか言ってない。

・更にライスボールさんとアルプスおとめさんの音源を購入。清野さんは私の事を知らないとは思うけど「卒業おめでとうございます。頑張ってくださいね」と言えた。