ひろさきりんご収穫祭@弘前りんご公園

青森駅から弘前駅までつがる2号、弘前駅からバスでりんご公園へ。とりあえずりんご生絞りジュースの列に並ぶ。

f:id:gpz1100:20190922113815j:image

 

f:id:gpz1100:20190922113810j:image

津軽民謡で手踊りしていた女の子2人がかわいい。津軽三味線のソロってロックだよなぁ。

・そして今年もりんご博士決定戦の問題は子ども向けではなかった。

・りんごさんが入って来る時にカメラクルーが付いてきてました。また何かの密着なんでしょうかね?

・今日の衣装はTシャツ+短パンです。足元は白のハイカット。この衣装だともうそろそろ寒くなってきますね。でも踊るからいいのか。

・今日の自己紹介はりんご収穫祭でやりたい事。ときさんはりんご詰め放題。王林さんはりんごの棒パン作り。彩香さんはりんごのけん玉チャレンジ(家でけん玉やってるからチョイと得意)。ジョナゴールドさんはりんごのこぎん刺し(根気強くやれば誰にも出来ます、ねぇときさん)。

・今日も最前0列で子どもたちが大騒ぎです(笑)こういうのが見られるのが地元イベントの良いところ。

・後ろからジロジロ見てた大人は私の事ですよね。ごめんなさい。でもジロジロじゃなくてニヤニヤですから(笑)

・今日は尻カッチンなので物販は無し。私もすぐにバス停に行ってためのぶ号で弘前駅へ。