RINGOMUSUME 19th Anniversary LIVE〜20周年前夜祭〜@青森Quarter

弘前から青森駅に着いてそのままQuarterへ。今回は列が綺麗に出来ていますね。

・Tシャツとマフラータオルとブロマイドで11,000円分購入。やっぱりサインも欲しいし写真も撮って欲しいやん。吉崎さんが普通に物販に並んでました。

・一度ホテルに戻ってから再びQuarterへ。A87番だから急ぐ必要はないのに早めに行ってしまう。そして無駄に待つ。

・下手側の6列目くらいの所。下手側前方には新山さんや吉崎さんが。私の前の2人が歌の途中で喋るタイプの人でちょっとうるさい。

・『JONKARA』remixからスタート。彩香さんの低音がめっちゃカッコいい。と言うか、今日昼夜とりんごさんのライブを見たけど彩香さんがめちゃめちゃカッコいいの!

・今回の衣装がすごくかわいい。そしてカッコいい。今回も大阪総合デザイン専門学校の生徒さんとのコラボレーションです。ジョナゴールドさんの頭に乗っかってる帽子がかわいい。アイドリング!!!時代の菊地亜美さんみたい。

・アポーパイもremixされていたんだけど、これまた私の好みな感じになってる。振り付けも変わったけど、絶対に前の方が簡単だった。ジャンプは爺さんにはハードルが高い(泣)

・ここで多田さんが登場して『夏の蜜柑』と『バスターミナル』をピアノ伴奏で。『バスターミナル』をピアノ伴奏って泣かせる気満々やないですか!勿論泣いちゃいましたよ。

・アンコールでは『トレイン』『MY DEAREST』も聴けたしセトリに関してはもう言う事ありません!

・次のシングルがいいりんごの日に発売、12月21日にはリリカルハイスクールさんとツーマンライブ、来年は20周年と言う事で20公演全国ツアー開催と、更に高みに登っていくRINGOMUSUMEさん。爺さんはどこまで付いて行けるかなぁ?りんごさんの勢いに振り落とされそうです。

・こういう告知に関してはもうジョナゴールドさんに任せちゃうんですね。彼女が話してくれるとよく分かるからいいんですが、3人にも喋らせてあげて(笑)

・最後の最後に『FOURs』を演って終了。隣の人が背の高い人で肩が抜けそうでした(笑)けど肩を組むのが楽しかった。

・特典会の途中で彩香さんが時間切れで退出しなければならなくなってしまったのは残念ですが、特典会もとっても楽しかったです。普段は長袖のシャツを着てる私に対して、Tシャツを着てるのが珍しいと突っ込んでくるジョナゴールドさん(笑)

f:id:gpz1100:20190923071415j:image

f:id:gpz1100:20190923071428j:image

・取り敢えず物販に並んでる途中で12月21日の東横インの予約を完了。でも本当は九州女子翼さんとのツーマンを期待したんだけどなぁ。

・『楽しい時間はあっと言う間だね』と口ずさみながら東横インへ。次にりんごさんに会えるのはいつになるのかな?

・20公演を予想してみる。

弘前、青森、東京2公演、札幌、函館、八戸、秋田、盛岡、仙台、郡山、山形、新潟、柏、名古屋、大阪、大津、広島、博多、台北