『大好き東北 定禅寺しゃべり亭』公開生放送@NHK仙台

・朝6時前に仙台駅に着いて、地下鉄東西線を端から端まで乗ってもまだ時間が余ってる。NHKの隣の公園で時間を潰して並び出すのを待つ。

・そろそろ並んでるかなと見に行ったら2人並んでいたのでその後ろに並ぶ事に。日陰だと寒い。

・上手側の通路席に何も考えずに座ったんですが、ステージを見るとりんごさん達は上手から下手に向かって座る感じなので、上手側だと横顔しか見られないじゃないですか!

・今日はJAWAMEGI NIGHTの衣装。靴は黒のハイカット。

・前席の王林さんとときさんにはそれぞれヘッドセットが与えられていたのに、後席のジョナゴールドさんと彩香さんには2人で1本のマイクが渡されているだけって待遇が違いすぎません?アルプスおとめさんみたいやん(笑)

ウド鈴木さんが私も「りんご息子」としてメンバー入り出来ますか?みたいな事を言った時に、そう言えば彼は「モーニング息子」であったなぁと思ったり思わなかったり。

ジョナゴールドさんが弘前大学で農業の勉強をしててすごい的な話をされて照れるジョナゴールドさんがかわいい。

青森中央学院大学の学祭で即興ソングはプロフィールから削除して欲しいと言っていた王林さんですが、今日も「この場の雰囲気を曲に」というお題で即興ソングを歌っていました。ちゃんとした曲にしちゃう所がすごいよな。

・ときさんの趣味が「サメの研究」になってたけど、ただ単に人がサメに食べられる所を見るのが好きなだけで、とても研究と呼べる物ではないですよね(笑)

・MCの石澤典夫さんがギザ10を知らないと言っていたのですが、そういうもんですか?

・はたして彩香さんが作詞した曲がりんごさんの楽曲になる事は有るのでしょうか?是非とも実現して欲しいものです。メンバーさんが作詞したとか絶対に嬉しい奴ですから!

・Vが回ってる時にモニターを見るときさんと目が合ってしまってニヤニヤが止まらない。

・生放送が終わってからミニライブが開催されました。2曲だけでしたけど嬉しいもんです。

・ここで今日の自己紹介。仙台で叫びたい(叫び亭)事。ときさんは「松島の絶景が見たい」王林さんは「牛たんが食べたい」彩香さんは「ずんだが食べたい」ジョナゴールドさんは「光のページェントを見に行きたい」。まずときさんが松島を見たいと言うとは思わなかった。彩香さんは今朝のホテルのバイキングでずんだを山盛り食べている。ジョナゴールドさんは小さい頃仙台に住んでいた事がある。

・終わってからPARCOへ。