JAWAMEGI NIGHT‼︎ リリースイベント@TOWER RECORDS仙台PARCO店

・大急ぎで昼ご飯を食べてPARCOに行ってみれば誰だか知らない人のイベント中でした。今日はりんごさん以外のイベントは無いはずと思ったら今日はMEGA☆ROCKSでした。ここも会場の1つなんですね。

・もう1組ラジオの公録をやってからりんごさんの順番。最前行けました。ってかお客さんが少ない!まぁまだ始まるまでに1時間30分前ありますけどね(笑)

・でも開演前にはかなりお客さんが集まっていて、前に詰めてくださいのアナウンスが出るほど。仙台でもやるやんRINGOMUSUMEさん。

・リハの時の話。彩香さんがバミリを持ってきたのですが既にステージにはバミリが貼ってあったのでバミリをテーブルに貼っておいてリハをやったんです。で、リハが終わって控室に戻る時にちゃんとバミリを取って持って帰った彩香さん。私ならバミリの存在を忘れている。

・衣装はNHKの時と同じです。王林さんだけは少し違うところが有りましたが、出て来た時にはまだ分かりませんでした。

・本日2度目の自己紹介のお題は「牛タンで自己紹介」。訳がわからないのですが自己紹介のお題ってどなた様がお考えになるのでしょうか?

・ときさんはタンタン手を叩いて「牛タンと掛けてみました」とか、彩香さんはちょっとシュールなポエムだったり(牛の気持ちになって、どこの部位でも食べたら美味しくなるようになるよ、みたいな感じのやつ)、ジョナゴールドさんは牛タンの始まりの話をしたりと、なんか今ひとつだったのですが、王林さんは左の二の腕に赤い楕円と青い楕円を書いてきてお客さんとcall&response。「これは?」「赤たん」「これは?」「青たん」「じゃあこれは?」と左手の掌に書かれた牛の絵を見せて「牛タン!」って(笑)牛の絵がまた微妙なんです。

王林さんが牛乳のギュウと牛タンのギュウは別の物だと思っていたと言う事がジョナゴールドさんの口から明かされる場面も。最前で口をあんぐりと開けてしまったら、私だけでなく皆さんそんな顔をされたみたいで「そんなに?」と絶句する王林さん。本当に物を知らなさすぎる。

・ここでプレゼント争奪ジャンケン大会が開催されました。賞品は先程のNHKで左胸に付けていた名札です。1枚ずつ4枚様にチャンスが。まぁ私は王林さんの「👊を出します」に騙されて2回戦敗退でした。欲しかったな。

・特典会はほとんど人が2枚コースでした。まぁ2枚買うよなぁ。写真撮りたいもん。

f:id:gpz1100:20191005185524j:imagef:id:gpz1100:20191005185528j:image

・最後まで見て撤収。明日の青森は雨が降るのかなぁ?