トラック感謝デー2019@アスパム西側駐車場

・寒いのでアスパムの中でアップルパイを食べたりしながらりんごさん待機。

・昼頃には晴れてきてちょっとは暖かくなってきたけどやっぱり寒い。風が冷たい。

・「どうもどうも~」と登場する王林さんにジョナゴールドさんから「それ芸人さんがするやつ」とツッコミが入る。今日の衣装はTシャツと短パン。見てるだけで寒そう。ときさんが1番寒そうにしてる。

・1曲目だけはラジオの生放送で放送。本番まで少し間が有ったのでりんごさんへの質問コーナー。子どもファンからの質問「ふーたさんは♂ですか♀ですか?」にジョナゴールドさんは名前から分かるでしょう?的な返しをしていましたが、王林さんは優しく聞いてあげていました。ジョナゴールドさんの気持ちもわかりますけどね。千奈美にふーたさんの名前の由来は「台風の日に来たから」だそうです。

・去年はトラック川柳をやらされたとジョナゴールドさんが話を振って、だったらやってもらいましょうと吉崎さんが無茶振りしたトラック川柳で苦戦するときさんと王林さん。でも曲がりなりにも五七五にまとめてしまう2人はえらいなぁ。私じゃ頭の中真っ白になって何にも出ないと思う。

・ラジオ中継が終わって改めて自己紹介。トラックを絡めて。ときさんは大好きなサメが水族館にいるのも緑ナンバートラックのおかげ。緑ナンバー大好き。王林さんは運転をテーマにした即興ソング。彩香さんはトラックをテーマにしたポエム。ジョナゴールドさんは緑ナンバートラックの重要性を面白味もなくまとめ上げる(笑)。この調子でいくと王林さんと彩香さんは毎回歌とポエムにしてくるのではないだろうか?

・意外にもここでアポーパイのユーロバージョン。リリイベまで出してこないと思ってたのに。何回聞いても最初の台詞部分がよく分からないです(笑)

・そしてこのイベントでしか歌わない反射材の歌。りんごさんが手首に反射材を付けているのは当然として、ファンの小さい子もちゃんと反射材を付けているのは素晴らしいです!

・物販では新発売のTシャツの青色を購入。メンバーカラーは出さないんですね。

・物販を最後まで見て撤収。次に青森に来る時は雪が積もってるんだろうな。