パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバン@サミットストア成城店

・令和元年度のパワーアップる!に初参戦する為に成城学園前へ。北千住から乗ったのが成城学園前行きの準急だった。ラッキーだわ。

・年に1度のサミットストア成城店。北斗とかスターキングとか色んな種類のりんごが売ってるけど1個128円はあまり安くないのでは?でも20円くらいは安いのか。

・去年ジョナゴールドさんは弘大の入試で来られなかったんですよね。今年は彩香さんが入試なんだけどすでに進路は決まったのかな。車校行ってるくらいやからね。

・今日は4人全員集合です。大切な所は全部ジョナゴールドさんが喋ります(笑)ときさんはりんごレシピを端折りながら進めようとするのですがジョナゴールドさんが「ちゃんと紹介してください」と突っ込んできます。

・今日は副市長ではなくりんご課の吉田課長。それと工藤組合長。ここまでは衣装以外は例年通りだなぁって思っていたのですが、りんごクイズの景品に変化がありました。ラグノオさんの「森ショコラ」これは今まで無かった奴ですね。りんごバターは昨年度も有りましたよね?クイズの問題は去年と同じです。

・昨年度の衣装、私はとっても気に入っていたんですが、今年度の衣装は昨年度ほどではないなと。上着ってメンバーさんにとっては無い方が良いんでしょうか?私は上着が有る方が好きですけどね。

・曲は「リンゴのうた」と「なんぼめじゃ!アポーパイ」の2曲です。ここは奥行きがないから踊りづらそうだったなぁ。

・2回目のりんご販売の時にご挨拶。ジョナゴールドさんから「昨日いないなぁって思ってた」って言われたのでもう少し人生頑張ろうって思いました。

・「3個何円」とかなら3個買うんだけど、そういう縛りは無いし、メンバーさんが選んでくれるなら3個4個買うんだけどメンバーさんに選んでもらえそうにもなかったので、ジョナゴールドを1個だけ購入。その後りんごシベリアが売っていると聞いたので買おうと探したんですがもう売り切れてました(泣)なので替わりにパティシエのりんごスティックを購入。

成城学園前駅に戻って秋葉原駅へ。