RINGOMUSUME「0と1の世界」リリースイベント!ミニライブ・特典会@ソフマップAKIBA④号店アミューズメント館

成城学園前駅から新宿駅経由で秋葉原駅へ。はなまるうどんでうどんを食べてたら開場ギリギリの時間になってしまった。危ない危ない。

・25番で上手側の端っこ2列目に。センターから下手側が見えないけどまぁいい場所。脚もとまで見えるし。

・今日はもちろん「0と1の世界」の白い衣装。この衣装かっこいいよねぇ。好きです。脚もとは黒のブーツです。パワーアップる!は白のブーツだったから2本もブーツを持ってきてるんだ。大変だなぁ。

・1曲目の『Ringo Star』の時には感じなかったんだけど『0と1の世界』を見てたら「なんてかっこいい娘たちなんだろう」って感動してしまいました。感動ってむやみやたらと使いたくないんですが正に感動でした。すごいよRINGOMUSUMEさん!

・彩香さんが途中フォーメーションを間違えて王林さんに修正されていたのはご愛敬ですけど(笑)あれは反省会だな。

・今日の自己紹介は「東京に無くて青森に有る物」。ときさんは大量の畑、王林さんは愛(東京で、同じ出来事を見ていた知らない人にその事について喋りかけたらドン引きされた。青森ではそんな事はない)、彩香さんは道端のゴミ箱(駅にゴミ箱が無いのが不便)、ジョナゴールドさんはタクシーの運転手さんの思いやり(乗車拒否された)。東京の人は生きているスピードが早過ぎるとジョナゴールドさん。

・ときさんの言い間違いシリーズ。昨日の夕食をマネージャーさんとときさんとジョナゴールドさんの3人で食べに行った時の話。お酒を飲んでいい気分になったときさんが「わたし今とっても有楽町な気分」って言い出したそうです。マネージャーさんとジョナゴールドさんは有楽町?有頂天の間違いなんじゃない?って思ったらしいのですが、ときさんは有頂天を知らない(笑)。結局正解は明かされなかったんですが、有楽町な気分って何だったんだろう?

・パワーアップる!にしてもライブのMCにしても、最近ジョナゴールドさんがステージを仕切る事が多くなってます。王林さんやときさんが話すよりも聞きやすいからだと思いますが、ずっとジョナゴールドさんが喋ってる間、王林さんがさみしそうにしてる様に見えてるのは私だけでしょうか?リーダーにもうちょっと喋らせてあげて!とか思っちゃう。でも本当は王林さんは疲れてるだけかもしれませんが。

・特典会。1周目で彩香さんから「パワーアップる!の時に(りんごさんが)喋るのと一緒に口パクしてたでしょ?」って言われる。確かにセリフはほぼほぼ覚えてます。誰だったかが「次から一緒にステージに上っていいよ」みたいな事を言ってくれて(笑)来週デビューかな?

・2週目。終わってステージから降りる時にマネージャーさんから「あつろーさんがパワーアップる!に来ないからみんな心配してましたよ」とか言われて舞い上がったのが今日のハイライト。

・最後の挨拶を聞いてから撤収。明日は無理だろうなぁ。

f:id:gpz1100:20191117211613j:image

f:id:gpz1100:20191117211658j:image