パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバン@エブリィビッグデー沼津北店

・8時30分頃に沼津駅に着いてしまったので歩いてエブリィビッグデー沼津北店まで。40分くらいかな。

・現着したら既にリハ中。今日の当番はときさんととジョナゴールドさんです。ステージの位置が店舗入り口から見づらい位置で興味のない人がふらっと立ち寄ってくれなさそう。大丈夫かな?

・ステージが始まる前、やる事の無いときさんが自販機のボタンを端から全部押してみたりジョナゴールドさんもそれに加わったりしてたら、現地スタッフの人に「欲しいのか?」みたいな事になったり、マネージャーさんと3人で戯れてたり、ずっと見てても飽きないです(笑)

・今日は副市長でも無くりんご課長でも無く農林部長でした。ちょっと話し方がぎこちないのは仕方がない。それと農協からの挨拶は無かったです。

・クイズはいつも通り子どもさんとお年寄りさんです。私の隣にいた子どもさんが当てられたので、ときさんが目の前でした。いいぞ子ども!

・農協からの挨拶が無かったからか、今日は3曲やってくれました。3曲目は『だびょん』でした。

・2回目。開始前にステージの脇で待機する2人が自販機のボタンの早押し競争なんてやってる。それを見て笑っていたら「Jがやろうって言い出した」「ときさんですよ」とか言ってきて更に笑う。楽しすぎるでしょ。

・自己紹介で「今日はときの試食は有りませんが」とときさんが言ったら、ステージを見ていた店長が「ときの試食出します!」と即決。

・『リンゴのうた』の曲紹介を間違えるときさん。「それでは聞いてください、りんごのね。」「ん!?」バックに『りんごのね。』が流れてるから間違ってしまったんですよね。わかります。

・2回目はJAつがる弘前の斉藤専務のお話が有ったので『だびょん』は有りませんでした。

・紅玉とジョナゴールドを1つづつ買って撤収。ジョナゴールドさんに「買ったりんごはちゃんと食べてますか?」と聞かれたんだけど、食べ切れないほど買ってないですよ私。