パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバン@アルク葵店

・10時30分羽田発の全日空便で山口宇部空港へ。あれが山口宇部空港かなって見ていた空港が北九州空港だったという。

・14時過ぎに現着。他と同じく普通のスーパーです。今回はお店の外なので寒いです。ときさんも彩香さんもとっても寒そうです。

・イベントを見てくれる人にはりんごジュースのサービスが有りました。ありがとうございます。

f:id:gpz1100:20191207173800j:image

,多田ともきさんの津軽三味線からスタート。多田さんの三味線ってイベント開始時間前から始まるけど何で?私は津軽三味線が好きです。

・偉い人の名前でボケるのが得意なときさんなので、今日もJA相馬村組合長の大場勉「様」と言うべきところを「殿」と言ってしまい、訂正して「勉様勉様」と繰り返し言ってました。

・今日も副市長ではなくりんご課の吉田課長でした。もう副市長は来ないのかな?私としてはどちらの方が来られてもかまいませんが(笑)

・クイズの前にもう一回多田さんの演奏で津軽じょんがら節。良いねぇ。多田さんって背が低い(私と同じくらい?)なので、ときさん彩香さんと並ぶととっても小さく見えてしまいます。そこもまた良いです(笑)

・最後は多田さんの伴奏付きで『青森で逢いましょう』でした。久しぶりの『青森で逢いましょう』でしたが、この曲はいい曲ですね。パワーアップる!でしか聞けない曲ですから毎回歌って欲しいです。

・最後にRINGOMUSUMEさん自身のPRをしていたんですが、今度のツアーでは山口県には来ない、福岡か広島には来るかもしれない、との事。

・今日のりんごは1個118円でサンふじやジョナゴールド等々が売っていました。彩香さんは地元でもこんなに安くないって言ってましたが、そうでもない様な気がするなぁ。

・ときさんにりんごを選んでって言ったら、そういうのはダメになったって。なのでジョナゴールドを1個だけ購入。マルセイバターサンドが売ってたのでそれも購入。

湯田温泉駅まで歩いて新山口駅から博多駅まで新幹線さくらで移動。