RINGOMUSUME × lyrical school ChristmasLIVE

リゾートしらかみ2号で青森駅から五所川原駅へ。五所川原駅でバスを乗り過ごしてしまって現着したのは10時20分頃。既にたくさんのお客さんが並んでいました。カレンダーは無理でした。まぁもらってもくしゃくしゃにせずに持って帰る自信は無いですけど。

・まずはohときめきゴールドサイトの公開録音から。いつも通りのゆるい番組。王林さんの怪しい日本語がとっても好きです。ゲストのlyrical schoolさんも失笑。「迄」は「おつ」ではないです。しまいには録り直しするまでに。

・彩香さんが成人式には自分の好きな晴れ着を着るべきか、普段は選ばない様な晴れ着にすべきかをリリスクさんに質問したところ、自分の好きなのにしなさいって事になって、彩香さんの成人式の晴れ着は紺色に決定しました。

・大人だ大人でないの話になってときさんが「ときも大人の対応できるもん」みたいな事を言い出して最後の締めをときさんがやることに。まあまあ何とか締められたんですが、何であそこで変な対抗心が生まれたのかが分からないです。

・1階で見ててもあんまり見えなさそうなので2階へ移動。上手側の端っこの最前を何とか確保。

・今日の自己紹介はlyrical schoolさんのどこが好きか。ときさんはラップと言えばドスの効いた低い声と思いがちなのにリリスクさんはきれいな声な所。王林さんはメンバーのバランスがいいと言ってリリスクさんのメンバー紹介をはじめるも途中でやめる。彩香さんは目を見てくれる所。近づくと喋れなくなるから離れて拝んでる。ジョナゴールドさんは初めましての空間でも包み込んでしまう包容力。

・『0と1の世界』辺りで足元に女の子が2人潜り込んで来たので入れてあげたんだけど、『0と1の世界』が終わったらどっか行っちゃいました。潜り込んでくるぐらいだから凄く見たかったんだろうと思ったのに、そうでもなかったみたい…。

・彩香さんを完コピしてるお子様がいました。王林さんやジョナゴールドさんでなく彩香さんをチョイスしたその感性が素晴らしいです!

・ライブ終了後の挨拶でlyrical schoolさんにも上がってきてもらいましょうとリリスクさんを呼び込む王林さん。予定にはなかったらしくてわちゃわちゃしたけど、王林さん素晴らしいです。

lyrical schoolさんの物販に並ぶりんごさん達。女の子同士が抱き合っていやらしい(笑)泣いちゃってましたね。仲が良くてとっても素晴らしい。

・特典会の列に並ぶのが遅くなってしまって、五能線の時間に間に合わなくなりそうな中での順番待ちはストレスが溜まります。何とかギリギリ間に合う時間に回ってきて良かった。

・私の前くらいでブロマイドが無くなったようです。マネージャーさんには家に送るから住所を書いてくださいと言われていましたが時間がないので諦めました。

f:id:gpz1100:20191222175329j:image

・チェケラッチョのポーズ?で。内心すげー焦ってます。

・RINGOMUSUMEさん今年も色々ありがとうございました。大変楽しかったです。来年も追いかけて行きますので覚悟しておいてください。