パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバン@サンリブシティ小倉

・モノレール、日田彦山線日豊本線を使って安部山公園駅まで。JR九州の電車(813系)はかっこいいね。

サンリブシティに入ってびっくり。しっかりしたステージが組んであるしりんご売り場も特設されてるし、パワーアップる!の中で1番気合が入った店舗さんです!

f:id:gpz1100:20200119100304j:imagef:id:gpz1100:20200119100314j:image

・リハで「青森という所から来ました」って王林さんは言うのですが、北九州の人は青森の名前くらいは知ってると思います。

・「緊急に行われるのは11時から」この王林さん独特の言い回しが好きなんですよねぇ。あと時間間違えてる所も(笑)

・多田さんの津軽三味線のコーナーが3曲しかも多田さんが曲名紹介もする、と他では無い展開。

・りんごさんのステージは他と何の変わりもありません。王林さんの「りんごと弘前を愛する漢、鎌田雅人副市長です」も有ります。

・昨日に引き続き今日も近くにいた子どもさんがクイズの解答者に指名されましたので、王林さんがすぐ横まで来てくれました。

・今日はりんご売り場でのPR時にマイクを持ってました。他ではこんな事無いです。ここは特別ですね。

・ときさんに「りんご買わないんですか?」って(笑)昨日から買ってないのがバレバレですね。2部の時に買います。

・お昼ご飯を食べてステージに戻ったら特設会場のりんごが完売していてベンチが置かれていました。しかも王林は完売だとか。すごいな小倉!

・2部はなぜか副市長でなく吉田課長が登場。そして、斎藤常務を斎藤課長と言ってしまう王林さん。

・特設会場が無くなったので2部は普段のりんご売り場へ。王林が完売してサンふじだけになっていたのですが、それも完売間近と言う感じ。

・りんごが置いてある場所が通路を挟んで2ヶ所有って、ときさんと王林さんがそれぞれの場所で呼び込みをしていました。

・マネージャーさんとお店の人の話が聞こえたのですが、本当はときさんじゃなくて彩香さんが来るはずだったそうです。ときさんテスト中ですし。でも彩香さんが体調を崩してしまって急遽ときさんになったそうです。彩香さん大丈夫かな?そしてときさん、テスト期間中なのにご苦労様でした。テスト頑張ってください!

王林さんはTVの話をお断りしてこっちに来たそうです。こっちの方が大事だよね。

・ときさん側の分は完売して、王林さん分ももう少しで完売という所で時間切れ。サンふじを2個買って撤収。