パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバン@エアポートウォーク名古屋

・夜行バスで名古屋駅あおなみ線金城ふ頭駅。朝の海は寒かった。

f:id:gpz1100:20200125105350j:image

名駅に戻ってから桜通線名城線小牧線味美駅まで。県営名古屋空港の出発ロビーでツアーのチケット取りをしてからエアポートウォークへ。

・今回の当番はときさんとジョナゴールドさんと多田さんと副市長と熊谷専務とたか丸くんです。今日は3回ステージです。まぁやる事は3回とも同じですが、それを言い出したらこの「パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバン」自体毎回やる事が同じですから。

・多田さんの津軽三味線の拍手のしどころが未だに分からない。すごいなといつも思っているのですが、変なとこで拍手しても嫌だしなぁ。

・ときさんの伝わりにくい説明を補足するジョナゴールドさんなんですが、もうちょっとときさんに喋らせてあげる訳にはいかないでしょうか?そりゃジョナゴールドさんが説明した方が明らかに分かりやすいですけど、ときさんも何とか伝えようと頑張っていますので、もう少し見ていてあげて欲しいなと。

・今日のりんごはジョナゴールド王林、金星、サンふじ、紅玉が1個158円。パワーアップる!にしては少しお値段が高め。と言うか普段と変わらない。袋詰めとかたくさん入ってるやつはもう少し割安になるのだろうけど重くて買う気にならない。

・ときさんが「いつも来てくれていると一緒に旅をしているみたいな感じ」とかうれしい事を言ってくれる。目的地は同じでも全然違う行程なのに、そんな風に言ってくれるときさんの感性が素晴らしい。

・パワーアップる!の時ってだいたい立って見る事が多くて今日も立って見ていたのですが、ときさんが「ずっと立って見てて疲れないですか?」と優しいお言葉。ステージで立っててダンスまで披露するのに比べたらなんて事はないです。

・そして、売り場にいると周りの人達よりも頭1つ出てるときさんのスタイルの良さに惚れ惚れとしてしまう。

・3回目の熊谷専務のお話の途中で猛烈な腹痛に襲われ戦線離脱。戻ってきたら『青森で逢いましょう』が終わるところでした(泣)。

・3回目にジョナゴールドと紅玉を1つずつ買う。硬めのりんごだと良いんですが。

・あおい交通のバスで名駅に出て新東名スーパーライナーで東京駅へ。