パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバン@みやぎ生協セラピ幸町店

・夜行バスで仙台駅まで。これまで何回も仙台に来ているのにお城に行ったことが無かったので国際センター駅から青葉城に登って初めて独眼竜を見ました。しかし、坂の角度が半端なかったな。何‰有るんだよ?

f:id:gpz1100:20200222095453j:imagef:id:gpz1100:20200222095502j:image

・9時過ぎにみやぎ生協セラピ幸町店に着いて9時50分頃からリハ。2階から見てたんですがジョナゴールドさんが見つけてくれて嬉しい。

・1回目はそのまま2階から見てました。もうここでPRイベントを行うのは無理なんじゃないの?ってくらいたくさんの人が見てました。一般の買い物客にとっては邪魔で仕方がないだろうな。他人の事は言えませんが。

・今週の当番はジョナゴールドさんと彩香さんと副市長と工藤組合長です。今日で令和元年度のパワーアップる!も最後です。

・この2人だと特に変な事も言わないし、変な展開にもならないし安心して見ていられるのですが、何かを期待してしまっている私としてはちょっと物足りない(笑)

・売り場が終わって撤収する時にジョナゴールドさんから「次からは1階で見るように」と言われたので1階で見る事にします。

・で、2回目は1階で見てたのですが猛烈に眠たくてうつらうつらしながら見てました。クイズもいつもの感じで「当たる訳ないからな〜」と思いながら手を上げていたんです。そしたら最後の問題で彩香さんがいきなり私を指名するんですよ!一気に眠気が覚めましたけど「今何問目?」状態で思わず①って言ってしまいました。何やってるんだか。ちゃんと言い直してプレゼントはいただけましたけど、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

・売り場に移動する時にジョナゴールドさんから「なに間違えてんだよ!」と言われ、彩香さんにも「びっくりしましたか?」とか言われ恥ずかしいやら嬉しいやら。

・思えば2年前にもここで当ててもらったんだよなぁ。ありがたい事です。

・今日は最初からどこかで当ててくれるつもりだったのかも知れない。だからジョナゴールドさんは「1階で見ろ」と言ったのではないだろうか?ちょっと自意識過剰かな?

・そう言えば2回目と3回目は副市長ではなく吉田課長が喋っていました。副市長は帰っちゃったんでしょうか?

・3回目の始まる前。私の前にいらっしゃった姉妹とお母さんが私が持ってるクイズの景品を見て「当たったんですか?いいなぁ」と言われたので「子どもさんが元気な声で手を上げたら当ててくれますよ」とアドバイス?当たるといいのですが…。

・彩香さんの自己紹介でいつも「(彩香を)見かけたら食べてみてください」って言うのですが、まず見かけないんですよねぇ。りんご公園でしか見た事ないです。

・クイズの3問目を始めようとしてた時にジョナゴールドさんがある事に気が付きます。「プレゼントの中身の紹介を忘れてた」。確かにやってないな(笑)今さらやるのも何なので「お菓子とかが入ってます」と簡単な説明に。

・結局前の親子連れは当ててもらえませんでした。残念がってる姿がいたたまれないので、私の分をあげる事にしました。ジョナゴールドさんも彩香さんも怒らないでしょう。よくやったと褒めてくれとまでは言いませんが(笑)

・長かったパワーアップる!も今年度は今日でおしまい。楽しかったなぁ。