RINGOMUSUME LIVE Blu-ray リリース記念イベント@TOWER RECORDS仙台PARCO店

・1部が終わってお土産を買ってからTOWER RECORDSへ。外に出たらめちゃめちゃ寒い!

・2部は1部よりも1列後ろで。2部もお客さんがいっぱいです。CDが売り切れたので『0と1の世界』のみ予約という形で対応するとの事。予想以上にお客さんが集まったからなのか、予想以上にBlu-rayを買う人が少なかったのか。

・2部の自己紹介はBlu-rayの見どころ。ときさんは特典映像。ドすっぴんからカッコいいとこまで振り幅大きいですと自分で言っちゃうスタイル。王林さんはVJ。「私たちがぱいぱいと歌うとVJもぱいぱいって言う」らしいのですが、何故にぱいぱい?ジョナゴールドさんも「他になんぼでも歌詞は有るのに、なぜ『ぱいぱい』なの?」とお怒りです。彩香さんは『FOURs』の所。ジョナゴールドさんは多田さんとの弾き語りのコーナー。ライブに行ってたりDVDを見ていればみんな分かるのでしょうが、ライブには行ってないしDVDも見ていない私にはちょっと何言ってるか分からない状態。

・2曲目に行く時に、ときさんが曲紹介をしたのですが何か歯切れが悪い。そのまま『0と1の世界』を歌おうとしたけど「はいそうですか、とはならないよね」とジョナゴールドさん。実は先ほどのMC中にときさんが次はこの曲だよね?とジョナゴールドさんに確認したらしいのですが、ときさんは今日は歌わない曲名を言ったそうです。で曲紹介が変になったと言う事らしいです。仕切り直して『0と1の世界』。歌い出せばカッコいいのだけどね(笑)

・1部の時にレシートを特典券に交換してもらったのですがBlu-ray1枚買っただけなのに特典券を10枚も貰っちゃったのでスタッフさんに4枚返却。私には多過ぎますよ。

・2部は1部よりも少しお客さんが少なかったみたいで1部の時の様な混乱は無かったです。

f:id:gpz1100:20200223210357j:imagef:id:gpz1100:20200223210405j:image

・メンバーさんがお客さんの後ろ側に立つのでお客さんはメンバーさんがどんな格好をしているかが分からないんですね。お客さんによってはすごく面白いポーズで写ってるのもありました。

・特典会を最後まで見て撤収。楽しかったな。

・20時発のこまち号で予約をしていたのですがもう一本早いこまち号で帰れそうだったので19時30分発のこまち号に予約変更。