弘前にて。

・いつもの弘前駅東横インですが、今回は初めての最上階。

f:id:gpz1100:20200705130645j:image

・曇ってはいるけど雨は降っていなかったので、まずはリンゴミュージックの事務所へ。会えると思っていなかったと言えば嘘になるけど、まさかりんごさん勢揃いでロケに出発するところに遭遇するとは思ってもいませんでした。宮川さんの運転する軽トラの助手席に誰が乗るのかをダイスで決めてて、今回はときさんでした。あれは当たりなのかハズレなのか?

・出発風景の撮影が終わったらちょこっと挨拶出来ました。なんて幸運!もう死ぬんかな?

f:id:gpz1100:20200705132011j:image

・事務所からりんご公園へ。りんご公園の手前でためのぶ号に追い抜かれる(泣)。どこかのバス停で待ってれば良かった。

・いつもはテントやステージが組んであるりんご公園しか知らないから、あの広場に何にも無いのが新鮮でした。

・曇っているので岩木山は見えませんでした。

f:id:gpz1100:20200705131454j:image

・そこからさらに歩いて悪戸の相馬アイスクリーム店へ。初めて来ましたけど、お客さんがひっきりなしにやってきます。人気あるなぁ。

f:id:gpz1100:20200705131603j:image

・帰りのバスは1時間後だったのでまた歩いて市街の方へ。常盤坂を登った所でためのぶ号が少し前を通り過ぎて行きました(泣)結局大学病院前までは歩いたのですが、そこで力尽きてバスに乗って弘前駅へ。

f:id:gpz1100:20200705131808j:image