春高バレー

 来年1月に都内で開催予定のバレーボール全日本高校選手権(春高バレー)が、無観客となることが決まった。全国高体連バレーボール専門部の幹部が明らかにした。3年ぶりに1万人収容の東京体育館で行われる予定で、過去にはのべ7万人以上の観客を集めたこともあるが、都内の新型コロナウイルス感染者が7月以降増えていることを考慮したという。
 感染症対策では現在、屋内イベントの開催は5千人以下、収容率50%に制限する指針があるが、観客らのリスクを避けるため、無観客を決断した。選手のPCR検査や2週間の健康観察記録の義務づけなど、追加の対策も検討するという。

都道府県予選も無観客で行うのかな?レギュラー以外の部員は試合を見れるのかな?