りんご収穫祭@弘前りんご公園

秋田新幹線に乗ったことが無かったのでこまち号で秋田駅へ。RINGOMUSUMEさんの販売会があるかもと秋田駅で待機していましたが今日も下田でした。

f:id:gpz1100:20200927092420j:image

・綺麗な色のE653系ハマナス色だそうです。

・いつもの東横インで泊まって、朝から歩いてりんご公園へ。茂森町辺りでケンさんの車に拾ってもらう。最近こういう事が多くてとっても嬉しいです。助かりました。

・りんご公園に入るのに消毒検温氏名電話番号住所の確認。色々大変だ。

・りんごさんの声が遠くに聞こえると思ったらちょうどリハが終わったところ。残念!

f:id:gpz1100:20200927095725j:image

・今年もりんご生絞りジュースを飲みました。つがるです。甘かった。

f:id:gpz1100:20200927141048j:image

・今年は場所を出来るだけ広くする為にステージの位置が岩木山側にずれていました。りんご収穫祭のスタッフさんのおかげでライブが楽しめるんだから感謝です。

・センターの後ろ目にて。当然イスに座って見ます。周りとはそれなりに間隔が空いているのだけれども、前の席に背の高めの人が座っていて真ん中から下手側が見づらい。

・今日もりんごさんは新衣装。だいたい何を着ても似合ってしまうりんごさんですので、今回の衣装もとても似合っています。

・今日の自己紹介はりんご収穫祭でやってみたい事。ときさんは巨大アップルパイを食べてみたい。王林さんはいい歳になったのでシードルナイトに出てみたい。彩香さんはりんごの収穫体験。昨日は彩香だったそうです。ジョナゴールドさんはキッチンカーの中から春巻りんごを食べてみたい。初めて見たしお腹も空いてるから。

・今日のセトリは5曲ともタイトルに「りんご」が付いている曲縛りで。りんごの曲も増えましたね。

・毎週日曜日に更新している『産地直送!日本最高!』の話で、半沢直樹の前に見てくださいとか言い出すときさん。半沢直樹好きなのかな?

・いつも通り最前0列はお子様用なのですが、去年よりお子様の数が少ない様な気がしたのですがどうでしょうか?

・どうやら12月28日は会社がお休みらしい。そのかわり26日の土曜日は出勤とか。何とかPOWER LIVEに参戦したいものですが、どうなるかな?

・りんごさんの後にりんご博士決定戦をやっていましたが、今年から年齢制限が無くなったみたい。相変わらず問題は難問でした。

・りんご博士決定戦の途中でバスの時間になったので撤収。

f:id:gpz1100:20200927142726j:image